お得 ブログ 食事

(VLOG)折角の祝日が雨、、。と言う事でクーポン利用しながらお得にハシゴして食事しました!

2022年最後の祝日・勤労感謝の日の東京は雨が降って肌寒く折角の休みなのに残念な感じでした。元々は近場では有りますが出掛けようかと思ってましたが天気が天気なだけに流石に回避して家で大人しくする事にしましたが、この際に家から近いお店で使ってないクーポンを利用してお得に食事でもしようかなと言う気になり、雨の中軽い食べ歩きをしました。

元々何か食べたいのが無い時にはお得に食べれるクーポンやセールがあるお店に行ってコスパ良く済ませるタイプなので常日頃から色々とお得な情報にはアンテナを張るようにしてます。この日のように雨だと店舗まで行くのが大変ですがそれは他の人も同じな訳でして逆に店舗まで到着してしまえばやはり店は空いてました。

まずはすき家へクーポン使う為に向かいます。丁度この日に切れるクーポンがありましたのでこれを使おうと思います。すき家で100円以下の注文になる事はほぼ無いので何か注文して食べれば利用条件を満たす事が出来ます。メルペイは普段使いでは口座からのチャージで決済自体も還元率は無いので使う事は有りませんが、定期的にこの手のクーポンを発行してくれるので利用する店であれば使わない手は無いです。

すき家へ行って何を食べようかと思いましたが、久しぶりに「ねぎ玉牛丼」にして見ました。この牛丼ですが以前にも食べてブログしましたがフレンチドレッシングを入れて食べると美味しいんですよね。今回もそのようにしてとても美味しく頂きました。これご存じない方は是非試して欲しい食べ方です。ねぎが多く入っていて組み合わせ的にもドレッシングと相性良いのだと思います。すき家でしか出来ない方法なので牛丼としては一番好きな吉野家でやったらどう感じるのだろうと思うのですが、吉野家はテーブルにドレッシングを置いてないのでその点は少々不満です。

食べた並盛のお値段は550円でして30円分のクーポンが有ったので520円でメルペイでのお会計となりました。恐らく翌日100ポイント付与されて次回利用出来るので実質420円でこの牛丼が食べる事が出来ました。

次に移動して訪れたのは、はなまるうどんです。23日までアプリ内でクーポンを大量に配信していて既に何度か行ったのですが23日は最終日で「あんかけ商品50円引き」クーポンを使って見ようと言う事で立ち寄りました。他のお得な無料クーポンは既に使ってたので今回はこちらを利用します。こちらのクーポンの利用条件はあんかけうどんを注文すれば良いのでメニューを絞って選ぶだけですのですき家ほど迷う事は有りません

あんかけうどんの中から最近お気に入りの「生姜玉子あんかけ」うどんを食べました。冬限定のうどんで生姜とあんかけが体を温めてくれます。直近でも今回利用するアプリクーポンとセットで食べたばかりですが、この日のように雨で肌寒い日にはピッタリのうどんです。シンプルなので頻度高く食べても食べ飽きる事がなく美味しく今回も頂きました。こちらのうどんもオススメです。気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

お値段は定価490円から50円引きとなり440円となりました。

牛丼とうどんをお得に食べれて良かったです。組み合わせ的にも丁度良い感じでしたしね。別々で餅は餅屋と言う感じで店をハシゴすれば美味しくお得に食べれます。お腹もいっぱいになったので雨の中ゆっくり帰ろうかと思いましたが、もう一軒立ち寄る事にしました。

それがこちらのミスタードーナツのクーポンです。メルペイのすき家クーポンをチェックした際に見付けました。はなまるうどんからそう離れてない場所にミスタードーナツが有ったので寄り道しながら立ち寄る事にしました。

ミスタードーナツに行くのは本当に久しぶりです。既に牛丼とうどんを食べてたのでドーナツは一つで良いかなと言う事で「カスタードクリーム」にしました。イメージ的にはデザートと言う感じですね。甘党の私は以前良くミスタードーナッツに行ってましたが最近は少なくなりました。それでもたまに食べるこちらのドーナツは美味しいですね。甘さも程々で嫌な感じが全くなくデザートの印象通りに美味しく食べて一連の軽い食べ歩きを締める事が出来ました。

税込154円ですが同じように翌日100ポイント戻って来るので実質54円で食べれると考えるとやはりお得感があります。この手のクーポンは食べるものに拘りが無い時にはクーポン消費と言う観点で自分には合っているのかなと思います。クーポンきっかけにお店に行くきっかけにもなりますしね。

と言う事で一庶民のささやかなお得ですが小さなお得で平凡的な感じでも普通に暮らせる事が幸せなのかなとも思います。これからも普通がなかなかずっと維持する事が出来るのかどうか先の事は誰にも分かりませんが穏やかに過ごせればなと帰宅して思った次第ですし、日々の事をブログして行ければと今は思ってます。

軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

 

-お得, ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5