ブログ

久しぶりに「Kyash」を使って見たのでその雑感、、、

Kyashって皆さんは使ってますでしょうか?

これが出始めた頃は自分の持っているクレジットカードからKyashにチャージしてKyash自体の還元率も出始めた頃はあったので当たり前のように利用してました。

そのうちに自分の持っているカードが「Kyash Card Lite」に格下げされて3Dセキュア対応の「Kyash Card」が出てこのカードを利用するには有料で購入する必要がありました。このカードを購入するかどうか迷っているうちにクレジットカードからのチャージが還元率0.2%(しかも5万円が上限)になってしまいそれ以降は全く使わなくなりました。

銀行の利子と比べると0.2%とは言え大きいのは事実かも知れませんが、0.2%の為に3Dセキュア対応のカードを購入して、使うのかとなるとそう言う気にはならないのが自分の結論です。カード購入した金額の元を取るのも大変そうです。

かと言って今のLiteだと3Dセキュアが無いので利用範囲が狭まりますので0.2%の恩恵と比較するとデメリットの方が多そうです。

銀行からチャージした場合には1%還元で利用は出来ますがわざわざその為にKyashのクレジットカードを購入して使うかとなるとなりませんねぇ、、。既に持っているクレジットカードの幾つかは1%還元になってますからね。勿論プリペイド的な感じで上限を持たせたいような場合もあるかも知れませんがその時はコンビニでバニラVisaカードを購入するなり自分的にはRevolutも持っているのでそれを使えば事足ります。Revolutはカード作るのも費用は掛かりませんしそのカードは有料のKyash Cardと同様に3Dセキュア機能があります。加えて外貨にも対応しているので今は無理でも海外行った際に力を発揮してくれる事が期待出来ます。

と言う事で直近ではアプリさえ開かず全くの未使用でしたが昨日メールを頂き久しぶりにアプリをチェックして見ると300円付与して頂きました!本当に有難う御座いました!

49円は恐らく過去に利用していた分のポイントか何かの残りでしょうか、残高が349円になり折角頂きましたのでアマゾンで有り難く利用させて頂きました。

と言う感じで有り難く使い残高を綺麗にする事が出来ました。

Kyashって彼らの思うようにビジネスが進んでいれば良いなと本当に思います。自分的には今回頂いたものは利用させて頂きましたが、今後も自分的には利用のメリットが特段見当たらないので残高も綺麗になった今は申し訳ないとは思いつつ利用は見送りかなと思ってます。

今は色々と金融系のサービスも増えるに従って支払い方法も多様な状態です。また以前のようにクレジットカードからのチャージの際に魅力ある還元率を提供して欲しいと思ってますが一度改悪されると元には戻らないでしょうね、、。

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5