ブログ 食事

(山田うどん)超久しぶりに店舗へ行って「舞茸の彩りあんかけうどん」を実食した結果、、、

先日ですが埼玉県に車で行く所用が有り、その際に超久しぶりに埼玉のソウルフード・山田うどんに行って見ました。何年振りなんだろう、、、と言う感じです。

正直山田うどんを食べる為だけにわざわざ埼玉県までドライブと言うところまではならず、なかなか行けない間にかなりの時間が経過してしまいました、、。

と言う事で久しぶりに来ました。10時までは朝食を提供しているようですが、到着した時には10時台でして朝食は終わっている時間帯でした。確か現金のみだったような以前の記憶でしたが今はどうなっているのかと思いながら念の為財布を鞄から出して持ってきたのですが結果的には正解でした。

10時台でしたが数組のお客さんがいました。以前の記憶同様年齢層は高い印象でした。

久しぶりにメニューを見たのですが、うどん以外のメニューが増えているのではと思いました。加えて以前は低価格のうどんが多くメニューされていた印象でしたが価格帯も結構高くなっている気がしましたが以前の記憶違いでしょうかね?良い意味で言うと高級感が出てきたという感じでしょうか。かなり印象が違って見えました。午前中の時間帯で自分的にはこの日の朝食を兼ねてましたのでガッツリと定食系を食べるようなイメージが無くやはりうどんを食べようかなと言う事で迷った末にこちらの「舞茸の彩りあんかけうどん」にして見ました。朝食をイメージすると食べ易そうな印象かなと思った次第です。

そして出てきたのがこちらです。体に優しそうな見た目で注文して良かったと思いました。実際に食べて見ると舞茸がたっぷり入っていてあんかけのうどんはとても体が温まり美味しく食べる事が出来ましたし、午前中の早い時間帯で食事するのにピッタリな一品でした。

久しぶりの山田うどんですが、昔はもっと低価格でジャンキーな印象があったのですが記憶違いでしょうかねぇ、、。山田うどんのイメージらしからぬ高級感を感じました。次にいつ行くかはまだ全然未定ですが行く時間帯にもよりますがうどん以外のメニューも食べれればなと思います。

一連の様子は動画にもしましたので雰囲気をご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5