ブログ 食事

(VLOG)アルファロメオ156GTAでコメダ珈琲店に行って来ました!

先日ですが久しぶりにコメダ珈琲店に愛車・アルファロメオ156GTAでドライブがてら行って来たのでその様子を今回はブログして見ようと思います。

と言う事でドライブ兼ねてなので駐車場が広いけど少し遠い店舗へ愛車で向かいます。何気ない道だと思っていても所々で綺麗な景色が見えるとハッとしてドライブが楽しい瞬間でもあります。やっぱり少しでも景色が良くて渋滞が無い所をドライブしたいですよね。

そしてお目当てのコメダ珈琲店が見えて来ました。お昼時を大幅にずらして来ましたがまともな時間に行ってしまうと店舗に限らず並んでいる人達を見る事があります。このお店は回転が悪いのでそうなれば私は並ばず退散するように決めてます。

予定通り店舗前に行くと並んでいる人は居ないし駐車場も空いていたので中に入ると「好きな席に座って下さい」と店員さんに案内されて電源がある場所に陣取りました。別の理由として気分転換で資料を作ろうと思ってパソコンを持って来た為でした。パソコンの電源が切れるくらいそこまで長居するつもりはないですが電源があった方がパソコンする上で安心ですよね。

パソコン広げる前に先に注文します。今回は「めんたいクリーム」と「ジェリコ元祖」を注文しました。「めんたいクリーム」は食べた記憶がなくいつもはナポリタンかあんかけなのですが食べて見ようとなぜかこの時は思いました。ドリンクはコメダ珈琲店ではコーヒーを注文する気が余りなく大抵の場合には何らかのスイーツ系を注文してます。コーヒーは他でも飲めますがスイーツ系はコメダならではの感じがしますしね。今まで何度も注文している「ジェリコ元祖」の気分でした。

最初に来たのがジェリコ元祖。たっぷりと入ったコーヒーゼリーとアイスコーヒーに溶け込んだホイップとが凄くマッチしていてとてもコメダ珈琲店らしい一品です。やはりこのようなデザートドリンクがあると甘党の私的にはコーヒーを注文する気になりません。

そしてこちらがめんたいクリームです。予想した通りの味で美味しく頂きましたがジェリコ程のコメダ珈琲店らしい特色は無い印象です。あんかけの方が「コメダに来た」感を得やすいのかなと言う気がしました。どらくらいの比率でそれぞれのメニューが注文されているのでしょうかね。コメダに限らずですが私が好き好んで食べているメニューは案外人気が無かったりしてますw。

めんたいクリームのプレートを食べ終えた後はパソコンを開けて資料作りをジェリコ飲みながらしてました。電源やWi-Fi完備は勿論ですがやはり特筆すべきは座席間隔がゆったりとられているので名前は挙げませんが他のコーヒーチェーン店とはかなりの差です。時には肩と肩が付くのではと思うような狭い状況でパソコン広げている人がいますがそれとは正反対の快適な空間ですし、違う場所で仕事するのも気分転換にもなりますので結果的に捗ったりもするので良い事づくめです。全体的にコメダは割高な印象なので正直余り行く事は無いですがそれは食べて直ぐに店を出るような時でして店内でゆっくり思い思いに過ごす時の場所代と考えるとたまには来て食事しようかなとなります。店内の人も話をしている複数人のグループもいましたが大半は老若男女問わず一人で来ていて過ごしているようでした。

今回は公式アプリでコメカが登録出来るようになってから初めての訪問です。今までたまにしか行かないので物理的なカードを忘れた事がありチャージしているコメカから支払えない事があったのですがスマホで完結出来るととても有難いので行く前にセットアップしておきました。

しかしながら実際に精算しようとすると行った店舗では対応してないと言われてしまいました、、。たまたまアプリをセットアップした後に財布に入れたので物理カードをいつもと同じように提示して会計を済ませましたがそれが無ければ折角チャージした金額を使えずじまいになる所でした。お会計は1500円となりランチ代としては私にとって非常に高いのですが快適な場所代と思えばたまに来るのも良いのかなと思いました。

資料作っていて少し長居してしまった為、店舗を出た時には日が少し傾いていました。結構長い時間居たなと思いましたが私よりも先に店舗に入っていた人が結構まだ居たので更に私より長居してそうな人が多いように見受けられました。

そしてコメダ珈琲店からの帰りも来た道を戻りつつ途中では帰る道を変えてドライブを楽しんでいました。また気が向いたタイミングでコメダ珈琲店に愛車で来て見たいと思います。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5