ブログ 買い物

(在宅勤務のお供)カルディで酸味と苦みのバランスの取れた「スペシャルブレンド」を購入。価格もお手頃で飲み易くておススメ!

在宅勤務がデフォルトになって家で好きな飲み物を飲んで仕事するようになりました。そうなると当然コーヒーも好きなタイミングで飲めるようになり色々と豆を購入して飲んでます。飲み過ぎないように毎日量は決めてコントロールするようにしてますが、毎日飲むコーヒーだからこそ手頃な価格帯のコーヒー豆を購入したくなります。

そうなるとネットでも購入して頂いてますがやはり定番はカルディですよねぇ、、、と言う事で先日久しぶりに店舗に行って来ました。

実際店舗に行くと種類が多くて迷いますね。ネットで購入する際には自分で画面見ながらゆっくり選べますがカルディはいつも人が多いのでその点では不利ですね。しかしネットでは多くの量を購入しないと送料無料になりません。そうなると長期間家に保存する豆も出てくるわけであり、その点では店舗へ行くと200グラム単位で購入して無くなったころにまた新しく豆を購入出来るのでフレッシュさには軍配が上がります。コーヒー豆の保存方法も色々と出てますがなんだかんだ言っても直前に豆を購入した方が良いのは基本的に間違いないと思うので、今年もカルディ始め実店舗での購入を定期的に出来ればと思います。

今回はコーヒー豆売り場前で少し考えて、定番の「スペシャルブレンド」にして見ました。普段から豆のままでの購入です。

実際に家で頂きましたが、HPでは酸味と苦みが持ち味とありますが苦みは程好い感じで自分的には全く気にならず、むしろスッキリとした非常に飲み易いコーヒーだと思います。これならお値段的にも飲み易さ的にも毎日美味しく頂けそうです。会社に出勤だと好きなコーヒーを沸かすような事は出来ないので、気分転換でのコーヒーブレイクで美味しく頂き上手く在宅勤務出来ればと思います。

 

-ブログ, 買い物

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5