お得 食事

超久しぶり!天下一品で「こってり」を無料券使って食べて来ました!

先月に天下一品で行われた「天下一品祭り」で無料券をゲットした事をブログさせて頂きましたが、先日この無料券を使いに再訪して来ました。

と言う事で昼時の時間を今回もずらしての訪問です。普段余り行く事は無いので混雑状況は分かりかねますがずらして行けるのならその方が良いのは間違いないですよね。

店舗入る前に忘れずに無料券を持って来ている事を確認して店舗内へ入ります。この券を使う為に来たのでこれを忘れたら意味ないですしね。これから年末にかけて世の中もどうなるのか分からないので早め早めの行動をと考えてます。

昔から東京に住んでいてラーメンを食べているとどうしてもあっさりとした醤油ラーメンを食べるのが慣れていると言うか多いので、「こってり」は正直得意では無いのですが一年に一度の無料券使えるこの時は「こってり」を食べて見ようかなと言う気になりこちらを注文しました。基本的にこちらのお店に通うような人は他を選ぶと邪道と思われるかも知れませんねw。

そして出て来たのがこちらです。本当に久しぶりに「こってり」を見ましたw。昨年が「天下一品の日」が中止になってしまい年間通して行かなかったので、この「こってり」を食べるのは2019年以来となります。

久しぶりに食べた感想は当たり前かも知れませんが以前の印象そのままに「こってり」してましたw。これは小さい時から食べ慣れていると定期的に食べたくなるのだろうなと思いますが逆にそうでは無い人にとっては頻繁に食べるのは少しハードルがあるかもなと思うのも事実だと感じます。

それでも以前は水を頻繁に飲みながら食べきった記憶が有るのですが今回は途中で水を飲まずに美味しく最後まで感じながら食べ終えたので案外自分もいけるのかなと思ってしまいましたw。それでもスープのこってり感は本当にこのお店ならではの独特感があります。

と言う事で今年も無事に無料券を使って「こってり」を頂いたので自分なりには2019年以来のルーティンを終えた感じすらします。また来年も食べに来たいと思います。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご覧下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5