食事

日高屋で普段食べる「ニラレバ炒め定食」では無く「唐揚げ定食」を初めて食べて見た結果、、、

日高屋はコスパ良く食事が出来て尚且つ毎回会計時にサービス券を頂けるので比較的コンスタントに店舗へ行って食事をさせて頂いてます。やはりニラレバ炒め定食が頻度的には多いと思います。

少し前に日高屋へ行った際にはたまには違うのを食べて見ようかなと言う気になぜかなり、日高屋では食べた事がなかった「唐揚げ定食」を注文して見ました。唐揚げ定食で税込710円となると他のチェーン店と比較してそれ程日高屋だからコスパが良いと言う感じではなく、むしろはなまるうどんとか、ガスト、からやま等の強豪が唐揚げ定食の場合だと強いような印象です。

正直唐揚げ定食は日高屋でわざわざ食べなくても他のチェーン店で競って提供してくれているので日高屋では食べた事が無かったのですが物は試しにと言う感じです。

店舗に入る前にはサービス券をちゃんと持って来た事を確認して店内に入ったのでこちらを利用して今回は定食なのでライス大盛にしました。個人的には半額とはいえ玉子は選択した事がなく、麺類かライスの大盛でサービス券を活用させて頂いてます。

そして実際に出て来たのがこちらです。

言っては悪いかも知れませんが見た目的には冷凍食品の唐揚げ見たいな見た目で、はなまるうどん、吉野家、からやま、ガスト等の唐揚げ定食とは異なりある意味大丈夫なのかなと言う感じになってしまいました。

実際に食べて見るとある意味予想通りの感じで、唐揚げはカラッと揚がっている感じがなくジューシーな感じも無くてこれで710円なら他のチェーン店で唐揚げ定食を食べた方が幸せだなと言うのが率直な感想です。やはり唐揚げ定食はライバルが多いですがちょっと残念な感じです。

日高屋は定食なら定番の「ニラレバ炒め定食」が有るので余り奇を衒わずに定食ならそちらにした方がはるかに幸せなのではと言うのが正直な感想です。

と言う事で日高屋では個人的には「ニラレバ炒め定食」をお勧めしたいですし、個人的にもそれを基本線で日高屋では食べて、他の店舗で唐揚げ定食を食べようと思います。

一連の様子は動画にもしましたので合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5