お得 食事

(2022年の初からやま)からやまから期間限定で販売開始された「生姜焼きとり定食」を実食!

先日ですが2022年の「からやま初め」をして来ました。

からやまについて振り返ると2021年も系列のかつやと同様に毎回100円割引券を頂く事が出来るので、次月の末で有効期限が切れると言う事もあり、その割引券の更新兼ねて毎月最低一度は店舗に行って食事してました。2022年も同じような間隔で食事しに行ければ良いなと今は思ってます。

と言う事で2022年1月末で割引券の有効期限が切れるので、割引券を使いに&更新しにリンク先の情報を見て試して見ようと言う事でお邪魔しました。

いつものように昼時の時間をずらして店舗へ行って見たのですが思ったより混んでました。お客さんが多かったと言うのもありますが、店員さんが見える範囲で二人しかいなくて一人が調理、もう一人がお会計や配膳等の顧客対応で非常に忙しそうで結果的に回転が悪いと言うような側面もあるように見えました。この手のチェーン店はコスパ良く提供して頂いてますが、その裏では現場の店員さんの努力もあるのかなと思います。正直待たされましたが店員さんも頑張って仕事しているので、スマホ見て時間を潰してました。

さて、今回の期間限定メニューですが「生姜焼きとり定食」と「生姜から揚げ定食」の2パターンが有りまして迷いましたが「生姜焼きとり定食」の方を注文して見ました。

そして出てきたのがこちらです。からやまはイカの塩辛が無料で付いているのが特徴で嬉しいですよね。ご飯は大盛無料でしたので大盛にしてイカの塩辛も美味しく頂きました。

さて、実際の生姜焼きとりですが流石に220グラムと言う事もあって食べ応えがあります。そして生姜の旨味が想像以上に強いので、このメニューを選択する方で生姜が苦手な人はいないと思いますが、非常にご飯が進み、体も温まりましたね。温まったと言うよりは汗ばむ程になってきた感じです。からやまに行った数日前には吉野家でも「豚生姜焼き定食」を食べましたが寒くなってくると生姜のメニューが色々と出てきて顧客としては色々選べて良いなと思いますし、出来る範囲で飲食店を応援したいですね。店員さんも頑張ってますしね。

お会計は100円割引券を利用して税込み659円でした。イカの塩辛も付いてご飯も大盛で200グラム以上の鶏モモ肉の生姜焼きを食べれるのはコスパ良いと思います。

と言う事でとても出来が良く美味しいと思いますので気になった方は是非お近くのからやまにて試して見て下さい。おススメしたいですね!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5