食事

山下本気うどん渋谷道玄坂店で「醤油うどん」を実食!

2021年12月の後半ですが、羽田空港に行く前に途中の渋谷で早朝に「山下本気うどん 渋谷道玄坂店」さんでうどんを食べて見ました。

私自身は今回リサーチするまで知りませんでしたが、渋谷で早朝に食事出来る所を探した際にうどんのお店がある事を知りまして、どんなお店なのかなと言う事で行って見た次第です。

JR渋谷駅から5分前後と言った感じでしょうか。京王井の頭線の渋谷駅からなら直ぐの場所です。

驚いたのは毎日24時間営業と言う事です。訪問した渋谷以外の店舗でもHP見ると24時間営業のようです。うどん店で24時間営業って余り無いですよね?!しかも立ち食いそば屋系のお店ではなく本格派のお店なので尚更です。

そして実際に店舗に入ってメニューを見ると更に驚くのはメニューの多さです。うどんでこれだけ多くのメニューがあると自分的には逆に決めるのに困りますね。しかも初めて行くお店で試して見ようレベルのつもりなので相当迷ったのですが、この後空港に行ってフライトするのと、早朝なので余り凝ったものを食べるよりは食べ易いのを選んで見ようかなと言う事でうどんをシンプルに味わえそうな「醤油うどん」にして見ました。大盛無料と言う事でしたのでそれで注文させて頂きました。価格帯は丸亀製麺に慣れているせいかw?!、高く感じますがどんな感じなのでしょうかね。

10分前後の待ち時間の間に店内を見ると夜の遊び明け?と思われるような若い人が多くいてこれまた驚きです。24時間営業と言う事なので深夜帯でも若いお客さんが来ているのかな?

そして出て来たのがこちらです。最初に思ったのが「これ大盛?」です。うどんがしっかりとねじれているので自分的には食べ難くもう少しねじれて無い方が良いなと言うのが感想です。

実際に食べて見るとうどんはそれ程太くは無いなと思いましたが、食べる前の想像よりコシがあって喉越しも良くとても美味しく食べれました。早朝でしたのでシンプルな「醤油うどん」にしましたが自分的には大正解でした。490円でこの出来なら丸亀製麺に慣れている自分でもある程度納得です。色々な種類のうどんがあるので今度試して見たいなと思いますが、価格帯的には他に色々と食べれるメニューが出てくるのも事実で、普段丸亀製麺やはなまるうどんに行っている自分には高く感じるのも正直な所ですが、色々と気になりますので、渋谷の店舗かどうかはともかく都内に行って近くに店がありそうならまた試して見ようと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5