お得 ブログ 旅行

2022年3月末で切れるマイルがあるので、JALの「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、(Part1)

本ブログで何度も記載しているJALがサービスしている「どこかにマイル」ですが3月末に切れるマイルを消費する為に申し込んで見ました。今年も国際線利用しての観光は難しそうで期限切れるマイルの利用をこの形で行おうかなと今は考えてます。

もう結構な数を申し込んでまして国際線でマイルを使いたいのは山々ですが我慢ですね、、。

今回は二泊三日の工程でこの組み合わせの状態で申し込んで見ました。

この中で第一希望は「山口宇部」です。山口県には何度か行った事があるのですが、広島空港を拠点に山口県東側の岩国に行ったり、北九州空港を拠点に同じく西側の下関にも昨年末行ってました。しかしこちらの空港は行った事がないので山口県の中央付近は行ってません。こちらになれば行った事の無いエリアに行こうかなと漠然と考えた次第です。

第二希望は「青森」です。直近では2019年の3月に行ってまして実現すると3年ぶりとなります。3月だと寒さも和らぐので良さそうですね。下北半島若しくは津軽半島に足を延ばすのも良いですね!

三番目の希望は「鹿児島」です。昨年5月に行ったのでもしこちらになれば行った事の無いエリアを考える必要がありそうです。

最後の希望が「石垣」でして昨年の10月に行ったので今回こちらになると半年もせず再訪となるので何をしようかと考えてしまいそうです。

恐らく多くの人が希望順番が逆で「石垣」が第一希望の人が多いような気がしますが自分的には逆という状況です。

そして申し込んだ次の日にJALさんから運命の回答が来ました。

今回は無事に第一希望の「山口宇部」に決まりました!

行く日程は今月にしたので余り時間は無いのですが、現地での工程をこれから考えて見たいと思ってます。

ところで行く日程を今月にしたのは、3月末で切れるマイルがまだ残ってまして3月末にもう一度「どこかにマイル」で申し込む予定です。ポイント変換するよりはやはり今一番お得感があるので選択肢が無いのが実際のところですが、行くからには少しでも楽しめるよう組み合わせを考えて月末も実行して見ようと思います。またその際にはブログ内で報告させて頂きます!

 

-お得, ブログ, 旅行

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5