食事

(大阪王将)2022年4月28日から期間限定で販売された「絶滅危惧めし!絶体絶命ソースチャーハン」を食べて来ました!

先日ですがリンク先の情報を知って久しぶりに大阪王将に行って来ました。中華は日高屋、幸楽苑、ぎょうざの満洲とか行きますし、餃子の王将もたまに行きます。中華は店に困らないのでバランス良くと言うよりは行き易い所に行っている感じなのが最近の自分の傾向です。そして時にはこのような情報を知ってそれがきっかけになって行くような事もあり、今回はそのパターンです。

と言う事で久しぶりに店舗に行ってメニューを見ると有りましたw。餃子セットにしようかどうか少し迷いましたが結構コッテリしてそうな気がしたので単品にしたのですが大盛りは少し迷いましたねw。幾らで大盛りにしてくれるのか聞こうかなと思ったのですが、聞くと注文しないといけない流れになりそうなのでやめておきましたw。それにしても見た目がジャンキーで頻繁には食べようとは個人的に思いませんがたまに食べるのなら是非食べて見たい見た目です。たまに食べるから良いと思うんですよね。

大阪王将はたまにこのような変わった名前のメニューを出しますが、今回はこのメニューを出して「これを単品で」と店員さんに注文してなんと言うのかと思ってたら「ソースチャーハン単品ですね」と言われましたw。「絶体絶命」は言わなかったです。どうでも良い事かも知れませんがw。

そして出て来たのがこちらです。お皿とチャーハン&具材の量があってないのか綺麗に載せられて無いですが、ジャンク感があって自分的には嫌な感じはしません。上に乗っているのは卵のようですが、エビやウインナー、ナルトがあってウスターソースのチャーハンがあるという感じです。見た瞬間に大盛を注文しなくて良かったと思いましたね。

ウスターソースのチャーハンは個人的にいつ食べたのか記憶にないレベル感ですが、この味付けは東京では余りなく確かに大阪に行った時にこんな味付けがされたメニューが色々とあるなと思いながら食べました。コロナ前までは仕事でもプライベートな旅行でも大阪は良く行ってましてそこでは粉物を必ず行った時には食べてましたが、その時の記憶が少し蘇った感じです。コロナになってから仕事ではもう行くような機会は無さそうなので旅行で久しぶりに行って見たくもなります。個々の具材も多いのですがこれだけずっとこの味付けのを食べると個人的には飽きるのでスープや水を時には飲みながら自分のペースで最後まで美味しく頂きました。ボリューム感も良かったと思います。

と言う事で2022年6月12日までの予定のようですが、ある意味で大阪王将らしいネーミングの付いたチャーハンを気になった方はリンク先の販売店情報を確認して是非試して見て下さい。特に関西の人の方が相性良いのかな?!

一連の様子は動画にも軽くしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5