朗報 食事

(大阪王将)期間限定の夢幻味覚!2023年12月20日より期間限定で販売された「ニンニク肉肉肉チャーハン」で贅沢ランチ!

先日ですが久しぶりに大阪王将へ行って期間限定メニューを食べて来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。

それがこちらの「ニンニク肉肉肉チャーハン」です。大阪王将らしさ全開の見た目と名前付けですねw。自社のキャラクターと言うか立ち位置を分かっていると言うか正しい表現は分かりませんが大阪王将らしいこの雰囲気は好きですw。家からアクセス良い場所にある訳では決して無いのでついつい行くのがご無沙汰になってしまいますが、このようならしいメニューが出ると知れば行かない訳には行きませんよねw。久しぶりと言う事もあり試しに行って見る事にした次第です。

久しぶりに店舗へ到着するとお目当てのメニューがありました。濃そうな感じがらしくて良いですね。標準メニューに加えて「肉半撃」と「肉倍撃」と言う3種類があるようでメニューの写真は見栄え的に「肉倍撃」でしょうか。こう言う時に魅力的に見せる為にはボリュームあるものを写真に載せるのは提供する側の企業としては仕方ないとは思うのですが標準の状態がイメージすら分からないのは何とかならないのかなとも思います。流石にランチに大阪王将で2000円近くは出せないので、肉半撃と迷いましたがここは1000円超えてしまいますが標準(と言うか中間)の「ニンニク肉肉肉チャーハン」を注文する事にしました。見える範囲で周りを見ると注文している人はいませんでしたw、、。

そして出て来たのがこちらです。写真だと分かりにくいところもあるかと思いますが肉の量は予想通りでしたか?!どう思いましたか?!見た瞬間は1000円を遥かに超える値段にしては正直言って少し物足りないかなと言うような感じに思いました。

実際に食べて見るとイメージが違いました。ボリュームは不足無しどころか多いですね。一つ一つの角切りになっているチャーシューが厚めにカットされていて、それでいて数が多いのでお腹に溜まって来ます。チャーハンもこのシャーシューに合うように旨辛に味付けされていてとても美味しいと思いました。シャーシューはトータルでは何グラムぐらいあるのでしょうかね。最初は少し高いかなと言う見た目ですがお腹いっぱいになって食べ終えるとこの価格は現実的には確かに高いのですが価格相応になっているなと感じました。

記事を見る限り約一ヶ月間の販売のようですので気になった方は是非一度試して見て下さい。

こちらの様子は動画にもしてますので合わせて参考にご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5