朗報 食事

(すき家)ネットで話題になっていた「ねぎ玉牛丼+フレンチドレッシング」の意表を付く組み合わせを実際に試して食べて見た結果、、、

少し前ですがネットですき家公式がツイートしていた「ねぎ玉牛丼+フレンチドレッシング」の食べ方をたまたま知りまして実際に試して見たくなり実践して見ました。

それにしても色々な人が色々な事を試しているなと感心しますし、実際どんなきっかけ(偶然?)でこのような組み合わせが分かったのか想像付きませんが、どんな感じなのでしょうかね。ねぎ玉牛丼自体はかなり前に食べた記憶がありまして、良い印象が残っているのと、全体的にすき家のトッピング系の牛丼はどれもが美味しい印象を普段から持ってます。

実際の注文はねぎ玉牛丼は決めてましたが、組み合わせるサイドメニューが色々とあるので毎回迷います。今回は「おしんこセット」にして見ました。合計で700円でして以前より高くなっているなと言う実感もします。

そしてこちらが出て来た「ねぎ玉牛丼+おしんこセット」になります。たっぷりのネギとタレが本当に美味しいんですよね。食べた事が無ければ是非すき家へ行って食べて見て頂きたいメニューです。

以前なら卵を落として直ぐに食べるところですが、はやる気持ちを抑えてフレンチドレッシングを出て来た牛丼にかけて見ました。この際によくよく考えるとどの程度ドレッシングを掛ければ良かったのか情報を確認して無かった事に気が付きましたが、混ぜて食べる事を考えるとある程度入れても良いのかなと思い最初から自分的には結構入れてしまいました。

そして卵を落としてかき混ぜて食べて見たのですが、夏にピッタリな食べ易い牛丼となりました。こんなに違和感なく酸味が程良く効いていて美味しい牛丼になるとは想像外です。確かにこれならそのまま食べえるよりも更に美味しいのではと思ってしまいます。一見この組み合わせは本当に大丈夫なのかなと誰もが思う組み合わせですが、素晴らしい美味しさでした。テイクアウトした人は家にフレンチドレッシングを用意して食べても同じだと思いますので、イートインでもテイクアウトでも良いので是非この食べ方を試して見て頂きたいですね。恐らくですが普通の牛丼にも相性良いのではと感じました。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5