食事

(なか卯)2022年6月2日から販売開始された「塩だし親子丼」を実食して来ました!

なか卯はコロナ前には通勤途中にお店があったので毎月最低でも一度は食事してました。他のチェーン店とは色合いも異なり和風的な印象があって自分的には何を食べても食べ易くて美味しいなと思ってました。コロナになって今となっては在宅勤務がデフォルトになって来ると家の近くに店舗が無い事からずっとご無沙汰してました。

先日ですがリンク先の情報を見てコロナになってから全然行って無いなと思いまして、この情報を機に久しぶりに行って見ようかなと言う事で少し家からは遠いのですが食べに遠征して見ました。何かきっかけがあると考えて行動したくなります。

当日は強い雨が降っていて肌寒い日でしたが久しぶりになか卯に来て店舗入口に今回のお目当ての案内を見付けました。この和風な感じがなか卯の立ち位置とあっていて良いですね。お値段は並で550円と言う事なので普通の親子丼が480円と言う事を踏まえると塩だしの特別感があるにも関わらずお値段を抑えて提供してくれているなと思います。並サイズ単品だけだと少し寂しいかなと思いまして「大根彩りサラダ」と「鶏だんごスープ」も合わせて食券を購入しました。以前の記憶同様に他のこの手のチェーン店系の客層より年配の方もいました。この和風感は受け入れ易そうと言うのは以前から理解出来るなと思ってました。

そして出て来たのがこちらです。久しぶりになか卯での食事ですが、この和風で食べ易そうな感じが良いですよね。他のお店とは一線を画す感じで年配の方にも受け入れ易いのが改めて理解出来ます。

実際に食べて見ると塩味って意外と親子丼と合うんだなと言うのが率直な感想です。食べる前は相性が良いのかなと半信半疑でしたが絶妙な塩加減が卵と鶏肉を引き出していてとても食べ易く美味しかったです。塩が強過ぎると卵が台無しになりそうですが、それを感じさせないのが美味しさのポイントなのかなと思います。

サラダとスープ共々とても美味しく頂きました。コロナになってから初めて来たので本当に久しぶりでしたが、また定期的に食べたくなりましたね。在宅勤務なので家から遠いのですがw、、。

一連の様子は軽く動画にもしてますのでご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5