食事

(かつや)2022年7月22日より期間限定販売された「ベーコンエッグソースカツ定食」を食べて来ました!

かつやは定期的に行くお店の一つでして手頃な価格で美味しく定食を頂いています。加えて100円の割引券もあるのである意味その有効期限を更新すると言う事も行く動機付けになっていると思います。

そんなかつやから先日期間限定である意味かつやらしいB級グルメっぽいメニューが販売開始されたと言う記事を見て割引券を持ってお昼時をずらして店舗に行って来ました。褒めているつもりなのですが正直かつやしかこのようなメニューは出さないだろうと言う「かつや」感が試して見ようと言う気になりますw。

かつやでは限定メニューが常に表紙になっており毎回メニューを準備するのが大変なのではと思うのですが顧客の立場では非常に分かり易く有難いなと思います。他のお店なら期間限定メニューの情報は標準メニューとは別で一枚用意しますけどかつやではそれが有りません。いつものようにかつやの豚汁が好きな私としては定食の方を選択しました。

この日も殆どかつやの店内では男性のお客さんでした。やはりガッツリと食べたいニーズにかつやではなるんでしょうね。今回の期間限定メニューも女性ウケしなさそうですし、かつやもそこを目指している訳では無いと思いますのでお店のイメージがこうなので徹底していて良いと思います。私が店内にいる間は店員さんの声を聞く限り同じのを頼んでいる人がいなくて意外だったのはカレーを注文する人が多かった事です。食べた事は有りますがカレーならすき家とか松屋で食べれば良いのかなと個人的には思ってます。

待っている間に他のメニューを見ると先日ブログしたようにカツ丼のお値段が上がってました(泣)、、。ボディーブローのように徐々に響いて来ますね。それでも店内は変わらないくらいのお客さんがいて見た感じは影響が余り無いように見受けられました。

そして出て来たのがこちらです。カツ丼やカレー等の標準メニューを後から頼んだ人に抜かされて少し待ちましたが急いでいる訳では無いので気にならずむしろ珍しいものを頼んだなと思われたのかも知れませんねw。

見た感じはベーコンエッグの下に隠れてますが、ソースカツは通常の大きさでキャベツの上にしっかり有りました。実際に食べて見ると朝食で食べるような普通のベーコンエッグでしてソースカツとの相性と言うのは余り感じず個別にそれぞれをご飯と一緒に美味しく食べると言う至って普通の定食でしたw。スペシャルな感じは皆無ですがそういう普通なのが暑い夏には食べ易くて良いのかなと思います。

と言う事でかつやでソースカツばかりではなく、たまには気分転換でベーコンエッグも食べたいと言う方は是非食べて見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますのでご参考に。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5