食事

(幸楽苑)「ガーリックが効いたねぎ塩まぜめん」を食べて来ました!

連日暑い日が続いてますね。暑い日と言うよりはもう災害と言っても良いような危険な気温でしてコロナの心配は勿論重要だと思うのですが、個人的な感覚では熱中症の方が正直心配です。少し歩いただけで汗が凄く出ますし、愛車に乗ろうものならエアコンが効かない車なので汗が直ぐに多く出て水分補給をしないと頭がクラクラしそうです。

災害級の暑さで最近はご飯粒を食べるのも減りました。飲み物飲んで済ませる事が多くなり食事はうどんとか蕎麦の食べ易いものをどうしてもお腹が空いた時に食べると言う感じになってるので食べる量も極端に今は少ない状態です。アイス食べるのは増えていますが食べ過ぎてもお腹壊すので色々と体調管理には難しい時期です。

それでも在宅勤務をさせて貰っているので、満員電車に揺られる必要がないので助かってますし、外の暑い中で仕事をする訳でも無いのでその点でも助かってます。

この日もご飯粒ではなく食べ易いつけめんを食べに幸楽苑に来ていたのですが、メニューを見てまぜめんが気になったので急遽変更する事にしました。まぜめんなら暑くて食欲無くても食べ易そうです。

2種類のまぜめんを提供しているようですが、味の想像が付きにくかった左側の「ガーリックが効いたねぎ塩まぜめん」にして見ました。お値段は590円(税込)です。それにしても幸楽苑に限った話ではありませんが、店員さんは元気に良く仕事されていると思います。食べる側は例えば食べ易いものを求めて店を選んだりメニューを選んだりさせて頂いてますが、店員さんはクーラーが効いているとはいえ調理して提供して片付けもしてと今の感染症に気を付けながら元気に対応されているのを見ると立派ですし私としては少しでも利用して貢献したいものです。本当に感謝ですね。

そして出て来たのがこちらです。白髪ネギが大量に乗ってまして見えにくくなってますが、食べる前に麺と充分混ぜて見ると多いと思っていた白髪ネギが全体的に程よく混じって食べる前から良い感じになります。

実際に食べて見るとガーリックな感じは程良く効いている感じなので意識せずどなたでも食べ易い味になってます。具材としてはチャーシューとナルト、ニラ、挽肉と言った感じです。モチモチした麺と上手く絡むようにカットされているのでとても一緒に食べ易いです。暑くて食欲が無い時でもこれなら余裕で食べる事が出来てお腹も満たせますので選んでみて良かったです。麺ばかり食べてもどうかとは思いつつ、無理せず食べ易いもの、食べたいものを食べたい時に体調に気をつけながら酷暑を何とか乗り切りたいと思います。

まぜめんの様子は軽く動画にしましたのでご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5