お得 朗報 食事

(幸楽苑)2023年10月12日より値下げ!その中でひっそりと販売開始された「背脂中華そば(チャーハンセット)」をお得に食べて来ました!

先日ですが幸楽苑からグランドメニューが変わったと言うLINEが来ました。ギョーザやチャーハンがお得に食べられるのがポイントのようですがリンク先をアクセスすると予想外の内容が記載してありました。

リンク先の記事を見ると価格改定のお知らせがあって普通にどれ位の価格アップなのかなと思って見ていたら値下げの案内でした。値上げラッシュの世の中でこれには本当に驚きましたね。勿論嬉しい方にです。消費者としては嬉しいのですがその一方で無理せず値上げをして従業員に還元して欲しいなと言う気もするので素直に喜んで良いのか少し考えてしまったのも事実です。値下げが従業員さんに皺寄せが無いようにして欲しいと思います。

記事を見ると値下げの案内があった後に新商品の「背脂中華そば」が販売開始されたと言う事でしたのでこの機会に食べに行って見ようかなと思いお店に行って見た次第です。

メニューがガラリと変わっていて以前に食べた「煮干しらーめん」の横に今回お目当ての「背脂中華そば」がありました。煮干しらーめんの時も思いましたが他のチェーン店が提供してないニッチなところを突いたメニューなのかなと思いました。背脂中華そばの専門店は勿論ありますがチェーン店で言えばありそうで無いメニューなのかなと思います。

全てのらーめんに餃子やチャーハンがお得に食べられると言う情報だったのでチャーハンを注文して見ました。

チャーハンはセットになって通常370円から300円となり合計金額は1000円を遥かに下回る890円となりました。チャーハン付けてこの価格帯ならお得感高いのは間違い無いですね。繰り返しますが後は従業員さんにも頑張って仕事している様子を見ているので是非還元して欲しいなと切に願います。それじゃなければ今までの価格を維持して頂いた方が私は良いのかなと思います。

そして実際に出て来たのがこちらです。これで890円は消費者としては嬉しいですね。今時チャーハンのセットで1000円以下で食べられるのは貴重です。

実際に背脂中華そばを食べて見るとしっかりコクがあって美味しいですね。コッテリした感じは専門店程では無いですがチェーン店ならこの辺りが妥当なところなのかなと感じます。麺を食べ終えるとチャーハンを食べましたがスープが背脂のおかげで熱々なのでチャーハン食べながら美味しくスープも頂く事が出来ます。背脂なら餃子ではなくチャーハン(ご飯物)かなと思い注文しましたが両方とも美味しく最後まで食事する事が出来ました。チャーハンがパラっとしているので背脂のスープが美味しく相性良く感じます。

お会計ですが元々の890円でもコスパ良いなと思いましたがLINEで50円引きのクーポンを利用させて頂き840円のお会計となりました。従業員さんへの還元を考えて欲しいと言ったのにクーポン利用してすいません、、。頻繁に食事しに行って自分なりに貢献もしようと思います。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5