朗報 食事

(復活!)肉めし岡もと 新橋店に行って肉めしを久しぶりに食べて来ました!

2021年11月に新橋にあった最後の「肉めし岡むら・新橋店」が閉店になると言う事で2021年の10月に肉めしが食べられなくなる前に食べに行ってからかれこれ一年近く経過しようとしてます。月日が経つのは早いですね。

そして2022年8月末に同じ場所で閉店した岡むらがベースとなって新たに「肉めし岡もと・新橋店」として店舗オープンしました。在宅勤務になってから新橋へ行く機会が殆ど無くなったので近くを行く事があれば試して見たいと思っていましたが、先日その機会があり店舗へ行って来ました。

と言う事で2021年10月に岡むらに行って肉めしを食べて以来の新橋駅です。新橋駅と言えばSLですね。いつまでも維持されて欲しいものです。

そして駅から直ぐの岡もとがあった場所に行って見るとお目当ての「肉めし岡もと新橋店」がありました。ベースが岡もとですので店の場所だけではなく店の構えも似てますねw。

お昼時でしたのでお客さんもかなりいましたが待つ事なくカウンター席に座る事が出来ました。カウンター席ですので店員さんが肉めしを目の前で盛り付けしている様子を見る事が出来てニヤついてしまいますw。今回初めて岡もとに来ましたので、シンプルに「肉めし」を注文しました。以前の岡むらに比べると価格は少し上がっているようですが、昨今の物価高もありますしお店も末長く安定して営業して欲しいのでこのくらいの価格アップは全然問題ないのではないでしょうか。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間に懐かしい感じがしましたね。もう食べる事は出来ないと思ってたのでとても嬉しいですね。以前の岡むらと大きく違う点は無いのかなと言うのが食べた感想です。牛肉はとても良く煮込まれており少し煮込み過ぎかなと人によっては思うかもしれませんが、そこはご飯と一緒に食べる事で良い感じになります。ご飯の量は普通盛りだと思うのですが具のボリュームがとても良いのでとてもお腹いっぱいになります。B級グルメっぽいジャンク感も良い意味で「らしい」感じがして、やはり岡むらから続くこの肉めしはこうじゃなくっちゃと言う感じがしました。

と言う事で新橋へ行った際には是非気軽に試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますのでご参考にして下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5