悲報 買い物

(カルディ)久しぶりにコーヒー豆を購入しに行ったら価格が大幅に上がってました(泣)、、、

物価が色々と上昇してますね、、。在宅勤務メインでコーヒーを定期的に家で飲んでますが他で購入した豆のストックが無くなり、先日久しぶりにカルディへコーヒー豆を購入しに行った時に目を疑う事実を見てしまいました、、。

定番中の定番・マイルドカルディが大幅に値段上がってました。本当に驚きましたね。折角店舗まで来たので買わないで帰るのも何だかなぁ、、、と思いましたが購入するまで少し店の前で躊躇したのも事実です。こちらは昨年のブログですが直近では確か600円を切る感じだったかと記憶してます(違っていたらすいません)。今度は税込で691円と更に値段が上がってしまいました。勿論他の豆も見ましたが価格が上がってます。

スッキリしないまま取り敢えず豆のまま200グラムを購入しました。何だかこの勢いだとこの値段でいつまで提供するのかと言うような恐怖感さえあります。在宅勤務でのコーヒーも贅沢な楽しみとなってしまうのでしょうか。家に帰ってHPを見ると10月からのようでして不親切に価格の上げ幅は記載してませんね。価格上昇が穏やかで安定して美味しく飲めそうな飲み物って他にはどんなものが有るのか少し考えてしまいます。マイルドカルディでこのお値段なので他の豆なら尚更気軽にとは行かないです。

取り敢えず1日のコーヒーを飲む量を少し減らしてコーヒー豆の購入する頻度を減らそうと思いますし、他に何か自分に合った飲み物が無いのか考えようと思います。

 

-悲報, 買い物

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5