朗報 食事

(松屋)2022年11月1日より期間限定で販売開始された「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べて来ました!

すき家、吉野家でもカレーを食べる事が無い訳では無いですが印象的にはカレーと言えば松屋が圧倒的に多い感じです。その松屋で「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が期間限定で販売開始されたと言う情報を知って以前にも食べた事が有り印象が良かった事を覚えているので食べに行って来ました。何度か食べている記憶がありますが残っている以前のブログを見ると2021年の7月に記載していてその時には並盛が690円でした。一年経って780円となり90円価格が上がったことになります。本当に怖いくらい色々な物の値段が上がってます。HPの情報を見て780円と知った時に以前の価格は覚えて無かったですが価格がアップしたはずと言うのは直ぐにイメージする事が出来てしまいました。780円出せば松屋で色々なものが食べれるので考えればキリが無くなりますが、現実を直視すると色々と思う所があるのも事実です。

この日もお昼時の時間を大幅にずらして、前後の関係上いつもと違うお店に入りました。お目当てのカレーが販売されている事を確認して中へ入り食券を購入しました。それにしても慣れのせいかも知れませんが松屋の券売機は正直使い難いです。すき家と比べて何だか凄く直感的ではない気がしているのですがそのような事を感じているのは私だけでしょうかね、、。

店内は数人先客がいましたがそのうちの一名は食べてました。

そして出て来たのがこちらです。空いていたので比較的直ぐに出て来ました。目の前に出て来ただけでマスク越しにバターチキンカレーの匂いが凄くして食欲をそそります。私自身はカレーに味噌汁は不要なのでその分を選択制にして価格を抑えて食べれる方が嬉しいのですが少数派でしょうか?カレーに味噌汁とは普段から一緒に食べないので未だに慣れない感じです。今回もカレーを食べた後だと味噌汁が違和感しか感じないので先に味噌汁を頂いてからカレーに取り掛かりました。

実際に「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を久しぶりに食べて見た感想ですが、甘党の私には非常に食べ易く美味しいですね!ココナッツミルクとか蜂蜜の影響だと思うのですがとてもクリーミーな感じが自分の好みで食が進みます。チキンの大きさは相変わらず大きく「ゴロゴロ」しているので食感良くとてもジューシーに食べる事が出来ます。HP見ると「ニンニクを使用してます」とは記載されてますが余り個人的には気になら無かったので苦手な方でも意識せず美味しく食べれる事間違い無しです。

と言う事でこちらの「ごろごろチキンのバターチキンカレー」ですがとてもお勧め出来るカレーなので気になった方は是非お近くの松屋で食べて見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので雰囲気をご確認下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5