朗報 食事

(リンガーハット)2022年11月1日より期間限定販売された「かきちゃんぽん」を食べて来ました!

たまたまなのですがここの所の数ヶ月はリンガーハットに行ってませんでした。理由は特になく単純に忘れてしまっていて行く機会が無かった為です、、。そんな残念な私がネットで「かきちゃんぽん」の記事を見てそう言えばリンガーハットに行って無かった&これは行かねば!と言う気になり先日ご無沙汰で店舗へ行って見ました。

この「かきちゃんぽん」ですが昨年もそうですがその前から食べていてとても個人的には気に入ってました。2022年の今年も期間限定で販売されると言う事で前述のようにこれは行かねば!となった訳です。それにしても季節は11月ですっかり年末の足音が聞こえてくる感じになりました。場所によってはクリスマスツリーも見るようになり月日が経つのが本当に早く感じます。

と言う事で店舗に到着すると力が入ってそうなメニューを見ました。昨年とメニュー構成が少々異なるので一概に価格比較は出来ないのですが今のご時世で頑張っている価格なのかなと思います。昨年と比較して色々な種類から選べるのも良いですね。私は牡蠣は勿論好きなのですがこのちゃんぽんの良さは味噌味にあると思ってましてなぜ味噌味を通常メニューにしないのかなと不思議になるくらい私の好みなのです。

従って牡蠣は2個入りで麺1.5倍にしてこの機会に味噌味のちゃんぽんをたくさん食べる事にしました。久しぶりに来たので少しお金を使おうかなと言う気になり餃子5個セット(200円)を合わせて注文して合計1040円となりました。お客さんが多くいましたがこの「かきちゃんぽん」を注文している人はいませんでした。なぜなのかな?!と言う感じです。

そして出て来たのがこちらです。餃子は後に出て来たので別での撮影となりました。

久しぶりに見た「かきちゃんぽん」ですが出て来ただけでニヤけてしまいました。牡蠣は食感が良くて香ばしさもあるのでとても美味しいのですが個人的には味噌味がとても美味しいと本当に感じます。牡蠣にもそうですが多くの野菜や麺と相性がバッチリで昨年も思いましたが牡蠣が無くても「味噌ちゃんぽん」として常時販売して欲しいと改めて感じました。個人的には誤解を恐れずに言えば「かきちゃんぽん」を食べに来たと言うよりも「味噌ちゃんぽん」を食べに来たと言う感覚です。途中途中で餃子も美味しく頂きとても満足してお店を後にしました。味噌味良いですね!

と言う事で気になった方はこちらのちゃんぽんを牡蠣の数、麺の量を好みで組み合わせて注文出来るので是非食べて見て下さい。これはオススメです!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせて雰囲気を確認して下さい。

 

 

 

-朗報, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5