ブログ 食事

(東京都多摩市)牛・豚骨醤油ラーメンのお店・GYUTON (ギュウトン)でラーメン食べて来ました!

先日ですが東京都多摩市に行った時に気になっていたラーメン屋さんに行って食事して来ました。

それがこちらの牛・豚骨醤油ラーメン「GYUTON」さんです。元々は国分寺市にあってその際に立ち寄って食事したいなとは思ってたのですがタイミング合わず行けずじまいになってました。そんなお店が多摩市に移動したと言う事をネットで知っていたのですが、たまたま近くを行く機会があったので忘れずに試して見る事にしました。いつも同じ場所のお店に行くのはつまらないですし、違う場所・違うお店で色々と食べて見たいですしね。

餃子の自販機が店舗横にありましたがお忙しそうで今は販売が中断されてました。話は変わりますが無人24時間販売しているお店も以前どこかで見た記憶があるのですが、餃子の自販機って私にはイメージが余り湧かないのですがどんな人のニーズが有るのか気になります。特に深夜にはどんなお客さんが来るのかなと、、。

店舗入って右側に券売機があってそこで食券を先に購入するシステムです。新しくオープンしたのであれば電子マネーに対応して欲しいなと思うのが正直な所ですが、掛かる費用が違うのでしょうかね?財布は基本的にカバンの中にしまっているので面倒ですが仕方ありません。私が入った時には後ろにお客さんが居なくてゆっくりメニューを見ながら選びましたが、初めて行くお店で先に選ぶシステムは少々苦手です。座席に座ってゆっくり見比べて選びたいタイプですのでw、、。迷った末に普通のラーメン(780円)の食券を購入しました。

食券を渡す際に好みを聞かれます。お勧めを聞くと「麺はかため」、「味と油は普通」と言う事でしたので拘りが無いのもありそれでお願いしました。最後にチャーシューが選べますがアッサリと食べれそうなロースチャーシューにしました。好みを聞かれるのは九州ラーメンで良くあるパターンで東京のラーメン屋さんで久しぶりに好みを聞かれたなと待っている間に感じました。地域の特徴が出るのが面白い所です。

そして出て来たのがこちらです。九州細麺と記載されてましたが本当に麺が細く確かに博多とかで食べたような麺の細さです。注文して直ぐに出て来ましたしね。

スープは醤油味でも無いし豚骨味でも無いしで余り経験した事の無いような味です。嫌かと言うと全くそのような事はなく両方の味をバランス良くとっていてどなたでも美味しく頂けるのではと思います。くどい感じが無いのがポイント高いです。麺はお勧めの「かため」にしましたが九州ラーメンそのものでスープと合っていたと思います。チャーシューは炙ってあるのか香ばしさがあって柔らかく旨味もあって美味しかったです。

シンプルなラーメンですが随所に拘りを感じる一杯だったと思います。とても美味しかったので気になった方は是非店舗へ行って食べて見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますのでご参考にして下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5