Tips ブログ 悲報

(断捨離)TカードPrimeを解約!ウェブページの場所が分かれば解約は直ぐに出来ました!

クレジットカードの還元率はどこも似たりよったりと言う感じもあり、少しでも還元率を上げる為に電子マネーにチャージしたり、更にそこから別の所に多段的にチャージをしたりと言う感じで人によっては少しでもお得活動をしているのではと思います。

そんな私も同様で色々とクレジットカードを作ったりそこからチャージ先を工夫したりと言う感じで新たにカードを作ってましたが最近は電子マネーへのチャージも還元率がゼロになったり上限金額が決まっていたりと色々と俗に言う「改悪」が続いてます。その一方で色々な所で現実的に値上がりが続いて厳しい世の中となってます。

そんな中で以前に作成したTカードPrimeですが、日曜日のみ還元率が1.5%と言う事でそのタイミングで電子マネーにチャージして常に1.5%、若しくは更にそこから別に移動させて還元率をUPさせるような事をしてましたが、2022年の夏頃に電子マネーへのチャージ時に還元率が無くなりこのカードを利用する旨味が無くなってしまいました。そこからずっと使用してなくて2022年の年末になって数ヶ月経過しても使うタイミングが無かったので断捨離する事にしました。使わないと年会費が掛かりますしね。

解約に関しては非常に簡単でしたが、そのページを見付ける事が出来ればと言う条件付きです。

JACCSカードのHPからログインを行います。

ログインすると右側タブにある「登録内容の変更」をクリックします。

画面一番下にある「カード解約受付」に進みます。画面が変わりカード番号や生年月日等の情報を入れて手続きをすれば終わります。

解約の手続きが一瞬にして終わりました。

暫くするとメールも来て無事に解約手続きが終わりました。この後はカードにハサミを入れて無事に完了です。

結局カードを作って一年も使う事なくこのカードの利用が終わりました。JACCSカードは他に持って無いので維持し続けていれば何か良い事が有るのかも知れないなとは少し思いましたがどうしても欲しくなればその時に考える事にしたいと思います。

 

-Tips, ブログ, 悲報

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5