ブログ 食事

(大阪王将)2022年12月8日より期間限定で販売された「幸福絶倒 でれうま えびめし」を食べて来ました!

先日ですが大阪王将から「らしい」メニューが期間限定で販売開始されたと知って店舗へ行って来ました。この手のB級グルメ的なメニューと名前付け、メニュー写真のレイアウトなりタッチは大阪王将と直ぐに分かりそうな一貫性が良い悪いは別であって私は嫌いでは有りません。たまにこのようなB級グルメ的なメニューが食べたくなりますが、そんな気分の時に大阪王将に来ているような感じがします。

このメニューは岡山県の名物「えびめし」を大阪王将風にアレンジしたと言う事ですが、今まで何度か岡山県には行ってましたが「えびめし」と言う名物がある事自体知りませんでした。今度岡山県に行った時に是非食べて見たいなと思ってますが、直近では予定してないので忘れてしまいそうですw、、。

店舗に到着するとお目当てのメニューがありました。餃子付きですと1000円超えになりお昼に掛ける費用的には少しハードルを感じて気になりますが最近は1000円を超えるメニューが増えて来ているのも事実として感じているのでなんだかなぁ、、、と思うのも事実です。久しぶりに餃子も食べようかなとも思いましたが節約しないといけないなと思い直して単品で注文しました。お昼時をずらして店舗へ行ったので店内にお客さんは少ない状態でしたがチラ見出来る範囲で見ると同じのを注文している人はいませんでした。皆さん寒い時期だからか麺類でしたね。

そして出て来たのがこちらです。メニューの写真と同じですが事前の想像よりもご飯の量は少なめかもとも少し初見で感じました。その代わり海老が多く入っていて一つ一つも大きいので好感持てます。

半熟の目玉焼きを崩して混ぜながら実際に食べて見た感想ですが、カレーを効かせた炒飯に卵が良くあって美味しいですね。食べながら何かに雰囲気が似ているような、、、と考えながら食べてましたが、少し違いますが大阪で以前に食べた自由軒のカレーをなぜか思い出してしまいましたw。こちらは炒飯でカレーとは全然異なるのですが海老はともかくカレーと卵の組み合わせ的にそう思ったのかも知れません、、。岡山にも食べに行って見たいですが大阪も全然行って無いので久しぶりに食べて見たくなりました。

少し話が脱線しましたが、カレーと卵はどんな形でも相性良いと言う事だと思います。どなたでも美味しく食べ易く感じると思うので気になった方は是非期間中に試して見て下さい。惜しいのは大盛りが有ると良かったかなと言う感じです。大食漢でもない私ですがそれでももう少し有ると嬉しいかもと思ったので人によってはそれこそ餃子セットでお腹を満たすような事も考えた方が良いと思います。1000円超えてしまうので悩ましい所ですが、、。

一連の様子は動画にも軽くしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5