ブログ 食事

(魁力屋)2023年5月17日より期間限定で販売開始された「煮干しまぜそば」を食べて来ました!

毎月100円の割引券更新兼ねて定期的に食事しに行っている京都ラーメンのお店「魁力屋」さんから新メニューが販売開始されたと言う情報を知って割引券を持って店舗まで遠征して来ました。

それがこちらの「煮干しまぜそば」です。煮干しのラーメンはこのお店以外でも色々と食べてますが、このような汁なしのそばを食べた記憶があるような無いようなで京都ラーメンのお店がどんな感じで出して来るのかとても興味があります。

店舗に到着するとお目当てのメニューがありました。この日は5月なのに東京では25度以上の暑さで全国的にも30度を超えるような場所も出るくらいの日でした。初夏らしい気候が通り過ぎてしまうのではと言う感じでして熱いラーメンを食べたくなるような感じではなく、ある意味このようなメニューを食べるには絶好の日和です。麺の量で値段が2種類あって「大」の方は1000円超えとなってます。予算感的にはちょっと高いかなと思いまして「並」を注文する事にしました。店内を見ると流石に食べてる人がいるだろうと思ってたら、皆さん暑い中で熱いラーメンを食べてまして見える範囲では居なさそうでした。意外な感じですがコアなファンはやはり変わったメニューは余り目が行かないのかな、、。

そして出て来たのがこちらです。目の前に置かれただけで煮干しの匂いが凄かったですw。このメニューを頼む人は勿論煮干しが好きな人なのでとても良いと思います。麺が見えませんが特製のタレと共に具材の下にちゃんとあるので、はやる気持ちを抑えながら食べる前によく混ぜます。具材の量をちゃんと計算しているのか混ぜ終わるとバランスよく麺と絡んでとても見た目が良い感じです。この手のメニューは麺と具材のバランスが多すぎても少なすぎても不満に感じ易いと思うのですがそんな事は皆無な見た目になりました。

実際に食べて見た感想ですが、煮干しの旨みが濃過ぎず薄過ぎずとても良いですね。煮干し感を期待してこのメニュウーを食べる人にとって不満が全くなく出来ていてとても美味しく思いました。煮干しが強過ぎると食べにくさも得てして感じ易いですがそんな事はなくスイスイと美味しく食べれます。トッピングのどれが良いと言うよりはバランスが良くてそれぞれが混ざり合う事で他の旨さを引き出している印象です。暑い日でしたがとても美味しく最後までサクッと食べ終える事が出来ました。お会計は100円の割引となり税込780円となりました。お値段的にも満足です。お会計後には6月末有効期限の割引券をしっかり頂きましたのでまた来ようと思います。

これはとても美味しいと感じたので煮干しの好きな方は是非食べて見て頂きたいですね。オススメです。このメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5