お得 食事

(ステーキ屋松)久しぶりに訪問してガッツリと「松ロースステーキ300g」を食べて来ました!

先日ですが久しぶりにステーキが食べたくなり少し家からは遠征する形となりますが、松屋系の「ステーキ屋松」まで行ってガッツリとステーキを食べて来たのでその時の様子をブログしようと思います。

と言う事で久しぶりに「ステーキ屋松」の店舗に来ました。ステーキと言えば「いきなりステーキ」もあり以前は行ってた時期が有りましたが、ランクシステムの変更や価格の大幅な上昇に嫌気がさし全く行かなくなりました。実際にそれ以外でお手軽にステーキを食べるとなるとスカイラーク系の「ステーキガスト」も思い浮かべますがこちらはもっと家から遠いので個人的な理由で行くのが難しいです。ファミレスでも提供してますが「ステーキ」と言うイメージ程の厚みも感じないですしグラム数も分からず以前店名は言いませんがイマイチだったなと言う印象があります。そう言う事を改めて考えると沖縄って気軽にステーキが食べられるんだなと思います。何度も行った事がありますがお店を選ぶ程有りますし、どれもがお手頃で美味しいですよね。

店舗前の券売機で食券を購入してから中へ入りますが凄く久しぶりなので何を何グラム食べようか非常に迷いましたw。何度も気軽に来れる距離なら深くは考えないのですが来るのにそれなりの時間を使わないと行けないのでもっとこの「ステーキ屋松」も店舗が増えないかなと言う気がします。

券売機で食券を購入したのでモバイルオーダーで注文した訳では無いのですが、今回はこちらの「松ロースステーキ300g」の食券を購入しました。サラダバーとスープバーは付けても100円のアップにしか過ぎないので迷わず付けて1500円となりました。1500円で300gのロースステーキが食べられるのは半端ないコスパです。ライスは標準で付いてサラダとスープが食べ放題&飲み放題付きですからね。まともな時間に行くと以前直ぐに食事する事が出来ずに並んだので時間をずらして行ったのですが、それが功を奏して店内に食券を持って入ると直ぐに席に案内されました。

久しぶりに店内に入ると殆どが一人客で黙々とステーキを食べてます。若い女性も意外と多くて男性一辺倒では無いのも以前と変わらない印象です。店員さんに食券を渡してステーキを注文している間にサラダバーとスープバーに参戦します。この日は久しぶりのステーキと言う事でお腹を空かせてから来たのですがサラダを食べ過ぎてステーキが万が一食べれなくなると本末転倒なのでステーキが出て来るまでは何度もバーへは行かずに大人しくゆっくり目にサラダを食べつつスープを飲んでました。でもここのサラダバーって意外と種類が多くてついつい食べてしまうんですよねw。

そして出て来たのがこちらです。写真は撮りませんでしたがライスも同時に来てます。ステーキは今回300gなので見た目的にも多くてニンマリと言う感じですw。レアで提供されるので高熱になっている石の上でカットしながら好みに合わせて焼いて行きます。

実際に食べて見るとステーキはカットする際に多少の筋は感じますが、食べると余り気にならずに美味しく食べる事が出来ます。そしてステーキに利用するタレの種類が多いのが嬉しいですね。300gあったので一通りのタレを試して見ましたがどれも良かったです。敢えて言えば「すだちソース」が後半から利用しましたがサッパリとした感じになって印象に残ったかもと言うところです。そうやって好みで味変しながらライスを食べつつ、サラダを食べつつ、スープを飲みつつ、、、が出来るので全く飽きる事なく夢中で食べ続ける事が出来ます。ステーキが実際に来たのでお腹の様子を感じながらサラダバーもおかわりしてとても満足して食べ終える事が出来ました。これで1500円はコスパ良過ぎだと思います。家から近い所にあれば定期的に必須で行くべきお店だと思いますねw。久しぶりにステーキをガッツリ食べて気分良く店を後にしました。

と言う事で店舗数が東京都内の限られた所にしか無いので行ける人は限られますが、行ける人は是非行ってコスパ良くガッツリとステーキを食べて下さい。これはオススメです。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5