先日ですが幸楽苑から「煮干しらーめん」が販売開始されたと言う事を知って食べに行って見ました。個人的には煮干しらーめんと言えば青森県で食べたのを思い出しますが普段は余り食べれません。ラーメンのチェーン店でも何気に煮干しらーめんを提供している店は無いですよね?!そして個人店でも家の近くに提供してくれるお店がないので食べたくなっても普段は食べれない環境です。そう言う意味では意外と他社でも提供してない盲点を突いて来たのではと感じます。今回も情報を知ってそう言えば煮干しらーめんって最近全然食べてないなと思いまして食べて見たくなり来たのでした。
加えてLINEのお友だち登録した際にクーポンを頂いたのでこれも忘れずに使おうと言うのもありタイミング的にピッタリな状況でした。幸楽苑でドリンクって飲んだ事が無いですがHP見ると140円するそうです。
今回お目当てのメニューをタブレットから注文します。幸楽苑は他にも期間限定の冷やし系の麺を提供していて今は色々なメニューが提供されてます。タブレットで注文する際にどこにお目当てのメニューがあるのか少し迷いましたがそれだけ色々なメニューが展開されていると言う事かも知れません。
ドリンクはアップルにして見ました。青森をイメージして煮干しらーめんを注文したのでそれならと言う感じで決めただけで深い意味はありませんw。この日も昼時の時間をずらして店舗へ行ったのですが混雑してましたね。私が行った店舗について言えばお客さんはすっかり元に戻っている印象ですが店員さんが凄く忙しそうでした。幸楽苑は味噌味を筆頭に醤油、塩と3種類あって更に今回煮干しがあるのでオペレーションも大変だと思いますが頑張って欲しいですね。私は店舗に来て食べてお金を使う事しか出来ませんがリーズナブルに提供してくれる貴重なお店の一つだと思いますしね。
飲み物は直ぐに来ました。この日も酷暑と言って良い程の暑さでしたのでドリンクを注文するには良いタイミングでした。味自体は凄く特筆して何かあると言う訳では決して無いですが汗をかいて店舗に来ていたのでラーメンが来る前に少しでも汗や暑さを和らげてくれるには充分でした。
そして出て来たのがこちらです。味噌味とも醤油味とも違う見た目は正に煮干しそのものです。匂いもとても良かったです。
実際にスープから頂きましたがとても良かったと思います。煮干しの濃厚さは正直青森で食べた時程では無かったですがこれはチェーン店なので仕方ないと思います。青森の津軽ラーメンはそれが目当てで店舗に行くのですがチェーン店は万人受けにも気を配らないといけないと思います。その意味では濃厚さはバランスの良い所で上手く纏まっていてこれなら煮干し初心者で興味あるけど食べるのに少し抵抗があるような人には良いと思いました。麺はいつもの味噌味のと変わらずですが違和感なくスープと一緒に美味しく食べれます。煮干しスープは食べ進めるとクセになりますね。最後までとても美味しく頂きました。煮干しらーめんって普段は余り食べる機会が無かったのですがこれは長く販売して欲しいなと思います。煮干しらーめんを食べるのに貴重な存在です。
と言う事で私のように煮干しらーめん食べたくても食べれないような人は是非お近くの幸楽苑へ行って是非食べて見て下さい。
この商品の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。