朗報 食事

(かつや)2023年10月6日より期間限定で販売開始された「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り定食」はかつやらしさ全開の定食だった!

先日ですが月に一度以上は行くかつやから「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り定食」が期間限定で販売開始されたと言う情報を知って100円の割引券を持参して食べに行って来ました。見た目のB級グルメ感が良い意味でかつやらしいなと思いましたし、そんなメニューだからこそかつやへ食べに行きたくなるのかも知れませんね。

店舗へ行くといつものように表紙が期間限定メニューになっていて誰が見ても目に付く格好になっています。いつも思うのですがかつやは丼物を推しているのかいつもデカデカと合い盛り丼の方を大きく載せていますが私的には具が多いので丼物だと少々食べ難い点、そしてかつやと言えばとん汁を食べたいので別途注文するくらいならいつも定食の方を注文しています、、、が少数派なのでしょうかね?!今回も迷わず「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り定食」の方を注文しました。店舗内でメニューが出てから食べ終わって店を出るまで店員さんの注文メニューを聞くと同じメニューを頼んでいる人が数人いました。しかも皆さん定食でしたねw。少なくても私が店舗にいた時には定食派の人ばかりでした。それにしても今回も昼時をずらして行ったのですが店舗は混んでいてしかも男性比率が多かったです。そんな客層にこのような見た目のボリューム感あるメニューが受けるのかなと感じています。

そして出て来たのがこちらです。メニューの写真と同様にコッテリした食べ応えがありそうな見た目をしています。そしてかつやでは欠かせないとん汁が無いとかつやへ来た気がしませんよね。

実際に食べて見るとかつやらしい味の濃さでキャベツやご飯が凄く進みます。逆に言えばご飯やキャベツと一緒に食べないと人によっては濃く感じる人もいそうですがかつやへ頻繁に来る人はそのような傾向を今まででも感じた事があると思うので美味しく食べれると思いますし、私自身もキャベツやご飯と一緒に食べて同時に無くなるような配分で食べて丁度良かったです。牛バラ焼きは玉ねぎも大きめにカットされていて食感も良かったです。かつやらしい雰囲気を充分に感じた2023年10月版の合い盛り定食でした。

と言う事でかつやらしさ全開のこちらの定食が気になった方は是非「かつやワールド」を体感して見て下さい。

お会計は100円割引券を利用して税込879円で11月末期限の100円割引券を頂きました。期限を見てもう次は11月末なんだなと月日が経つのを早く感じました。この日は暑かったんですけどね。

こちらのメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2023 695TFのブログ Powered by AFFINGER5