朗報 食事

(はなまるうどん)2023年10月26日より期間限定で販売開始された「牛すきぶっかけ」であったまろう!濃厚な出汁と柔らかい牛肉が冬にぴったりの一品!

先日ですがはなまるうどんから「牛すきぶっかけ」が販売開始されたと言う情報を見て今年も食べに行って来ました。昨年も食べていてその時の様子をブログしていました。もうその時から一年近く経過するのかと思うと本当に月日が経つのが早いです。もう後2ヶ月で2023年が終わる訳ですしね。1日1日を無駄にせず出来る事をして行きたいと年齢を重ねると思います。いつまでも健康で五体満足な状態でいる事が出来るかも分からないですしね。昨年のブログを見て比較すると小サイズが同じ値段で中が10円アップ、大が20円アップとなっていて昨今の物価高を考えると非常に頑張った値付けだと思います。消費者としては本当に有難い価格設定です。

店舗に行くと大きなポスターがあって広告されていました。もうこのようなうどんが合う時期になって来たんだなと見ていて感じます。同時期に牛すきうどんも同じ価格設定で販売開始されていますがやはり最初は牛すきぶっかけの方かなと思い列に並ぶ事にしました。牛すきうどんはまた別で来ればいいですね。

少し話は異なりますがこの少し前に丸亀製麺のうどんの量に少し疑問を持った事もあり、はなまるうどんでは普通は小サイズでも充分な印象なのですがこの日は久しぶりに中サイズを比較観点で試して見たくなり中サイズで注文をしました。定価830円の所を公式アプリで30円引きクーポンが出ていたので実際には800円でのお会計となりました。

実際に出て来たのがこちらです。久しぶりの中サイズですがボリューム感は流石ですね。高松へ行って讃岐うどんを何度か食べましたが中(並)サイズだと結構多いなと言う印象しかないのですがそれと全く同様の印象です。やはり丸亀製麺は讃岐うどんを名乗るのであればもう少しうどんの量を考えて欲しいなと関係ない事を思ってしまいました。

話を戻すと甘辛く味付けされた牛肉は量もあって美味しいですね。そのままうどんと一緒に食べても美味しいし溶き卵に付けて味変しても勿論美味しいです。白菜やねぎもすき焼きと同じ構成なので同様にうどんと一緒でも溶き卵と一緒でも好みで食べれます。うどんの量が多いので具材を好きなように一緒に食べると食べ終わった頃にはお腹いっぱいになりました。ボリューム感良く美味しく今年も頂きました。期間限定なので気になった方は早めにはなまるうどんへ行って食べて見て下さい。牛すきうどんの方も少し期間をおいて食べて見たいなと思いました。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5