朗報 食事

(すき家)2023年10月3日より販売開始された「デミバーグカレー」を堪能!ジューシーな肉と濃厚なカレーの王道なコラボ

先日ですがすき家から「デミバーグカレー」が販売されたと言う情報を知って久しぶりにすき家のカレーを食べに行って来ました。カレーは吉野家では余り食べず松屋かすき家と私はなってますが人によって色々と好みが有りそうですね。私の場合には吉野家はカレーが云々と言うより牛丼と唐揚げが好きなので消去法的な感じでカレーを吉野家では食べてない感じです。その代わりすき家とか松屋で分散して食べに行っている感じになっています。

そう言えば私はココイチには殆ど行く事が無くすき家とか松屋でカレーを食べますが先日のニュースを見るとビジネスが絶好調と言う記事を見ました。私はコスパ的にすき家とか松屋の方が良いと思ってココイチには行かなくなりましたが、世間の動きとは逆を行っているようですw、、。ビジネスが好調でお客さんが多いのなら今のココイチはどんな感じなのか見に行って見ようかなぁ、、。

話を戻すとすき家のカレーは松屋のカレーとは違い甘党の私には食べ易い辛さで気軽に食べに行く事が出来ます。松屋のカレーはごろチキを含めて最初は少し辛さを感じて徐々に慣れて美味しく食べ終えるような印象です。どちらも特徴があって気分で食べ分けています。

今回は同時期におんたまが入ったものやチーズが入ったものも提供されていますが値段が仮に同じでも私はカレーにおんたまやチーズを入れるのは好きでは無いのでデミバーグカレーを注文しました。いつもすき家のタブレットは直感的で使い易く感じてます。

そして出て来たのがこちらです。松屋とは異なり味噌汁はありませんがカレーには不要と思っているので全く問題ないですが牛丼を食べる時には欲しいですねw、、。思ったよりハンバーグが大きくてその上にデミグラスソースが掛かっていてとても美味しそうですね。色合い的にはカレーとハンバーグは同じような感じではありますが、日本人の大半はカレーもハンバーグも好きなので不味いわけが無いだろうなと容易に想像つきます。

実際に食べて見ると粗挽きのハンバーグは食感が良くて美味しいですね。定番のデミグラスソースは少し甘さもあって当然ですが単品でもとても美味しいのでカレーと一緒に食べずにそのままハンバーグだけで食べ切ってしまいそうな勢いとなりました。カレーと一緒にハンバーグを食べても勿論美味しいです。デミグラスソースの味も感じつつカレーも食べれるのでご飯と一緒に最後まで美味しく食事する事が出来ました。

王道の組み合わせなので事前に「間違いない奴」と思って食事しに来ましたが、その予想に裏切られる事なく期待通りの美味しさでとても良かったです。気になった方は是非こちらのカレーを食べて見て欲しいですね。

こちらのメニューの様子は軽く動画にもしていますので合わせてご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5