食事

(はなまるうどん)辛さと旨さの極致!2023年12月21日より期間限定で販売開始された「ピリ辛坦々」に挑戦!

先日ですがはなまるうどんに行って期間限定メニューを食べて来ましたので今回はその時の様子をブログして見ようと思います。はなまるうどんは家からのアクセス的な事もあって丸亀製麺と同じくらいよく行っているうどん屋さんです。本場の讃岐うどんと同様に小で一玉のうどんが入っているのである程度満たされるのが良いですね。丸亀製麺の並サイズより量がある為にとてもコスパ良く美味しくうどんが食べられるのではと個人的には思っていて、丸亀製麺しかないメニューの時は丸亀製麺に行ってと使い分けて利用しています。

今回食べて見たのがこちらのピリ辛坦々です。はなまるうどんでは以前から何度か販売されていてその都度私も食べに行っている定番の期間限定メニューです。これだけ頻繁に登場するともう通常メニューでも良いような気がしますが提供する上で色々と課題があるのでしょうかね。或いは時期的に売れる売れないで差があって寒い時期とかになるのでしょうか。何はともあれこちらのメニューを食べに店舗へ行く事にしました。

今回「あったか坦々フェア」と言う枠組みの中で「ピリ辛坦々」、「ごま坦々」に加えて新たに「坦々つけ麺」が販売されています。新登場の「坦々つけ麺」に興味津々ですがこの日はとても肌寒い日でして温かいうどんの気分だった事もあり「ピリ辛坦々」に決めてサイズは小でお願いしました。

公式アプリをチェックするとクーポンがありましたのでこれを適用して610円でのお会計となりました。使えるものは何でも使って同じものを食べるにしてもお得に食べたいですよね。たかが30円されど30円です。積み重ねだと思いますしこのような事をちゃんと行う癖をつけておきたいと思ってます。

そして出て来たのがこちらです。写真では似たような色なので見難いと思いますが小袋で山椒が付いていました。

実際に食べた感想ですが本当に「ピリ辛」ですね。甘党の私でも辛さがそれ程気になる事もなくアクセントとして味つけているような感じです。スープ自体はとてもクリーミーで濃厚な感じでしていつ食べてもこれは美味しいですね。そぼろ肉やネギがアクセントになっていてうどんを更に美味しく食べれる引き立て役になっていました。途中から山椒を入れて見ましたがこれは好みが分かれそうです。味変を結構感じるので私はこれはこれでアリだと感じましたがそれ程好きでは無ければ無理に入れなくても良いのかなとも思います。このままでも充分美味しいですからね。相変わらずうどんの量も充分で食べ応えも余程の大食いな方で無ければ満足する量で体も食べ終えた時には温まりました。

と言う事でこちらのうどんは「あったか担々フェア」と言う事で3種類のメニューが展開されていますが2024年2月中旬予定までのメニューですので気になった方は是非お近くのはなまるうどんで食べて見て下さい。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5