お得 食事

(かつや)定番のカツ丼&とん汁(大)を食べて来ました!とん汁の方が大きくてビックリ!

かつやは手頃な価格でとんかつやカツ丼を提供してくれるお店でそれもさることながら、自分的なイメージはやはりとん汁でしょうね。ここのとん汁は他のチェーン店のと比べても一番気に入ってまして食べるのを楽しみにしてます。そのかつやでは会計時に100円の割引券を貰えるのですがこれが月末で有効期限が切れてしまいます。5月末ですが割引券の有効期限が切れる直前にかつやへ行って食事して来ました。

と言う事でいつものように昼時の時間をずらして店舗に行きました。この時には表紙が通常メニューのカツ丼になってましてこのパターンは初めて見たかもです。最初はとん汁を食べたいので標準で付いている定食にしようかなと思ってたのですが、久しぶりに定番中の定番・カツ丼も良いかなと思い始めてこちらを注文しました。

松屋のように丼物を注文すると標準で味噌汁が付く訳ではなく、かつやの場合には単品での提供となります。味噌汁はかつやでは提供してなくとん汁のみですが、これが美味しいので昔から好きで食べてます。とん汁定食も何度も食べた事があります。今回はカツ丼に組み合わせてとん汁(大)にして見ました。40円の差ならこの量の差を考えるとリーズナブルな価格ではと思います。結構とん汁だけでも食べでがありますよね。

そして出て来たのがこちらです。何度もこの組み合わせで食べた経験がありますが、とん汁の方が大きいんですよねw。とん汁好きな自分にとっては嬉しいポイントです。

こちらがカツ丼です。80グラムのロースカツがご飯の上に乗ってます。定番中の定番メニューなだけあって味付け、ロースカツの柔らかさはとても良くて久しぶりに食べましたが安定の美味しさです。もう少し量が必要なら大きいのを注文すれば良いかと思いますが、、、

そこを自分的にはとん汁(大)で補っている感じです。やはりカツ丼を食べていると喉が渇きますがその際にこの具沢山のとん汁を食べる事でカツ丼(梅)のサイズ不足感を補う事も出来るので一石二鳥なのではと思ってます。二つを組み合わせてボリューム的にちょうど良い感じになると思います。今回も美味しく頂きました。

お会計は合計715円(税込)ですが100円割引券を利用して615円となりました。この組み合わせてこの価格帯はコスパ的にも素晴らしいと思います。やはり定期的に食事しに行って割引券はずっと更新しておきたいですねw。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5