食事

(丸亀製麺)公式HPには案内がない店舗限定の「カルボナーラうどん」を食べて見た結果、、、

2024年3月は丸亀製麺で色々なメニューが期間限定で販売開始されてますね。特に個人的には「山盛りあさりうどん」が気になります。以前に食べた時の様子はブログしてますがあさりの量や味に満足したものでした。その時と同様に今回も家から最寄りの店舗では販売されずなぜ全店で展開しないのかなと言うのが気になります。今年もやはり最寄りの店舗では販売されてないようで、それどころか2024年春の新作メニュー全てが「X」になってました。それであれば何か別なのを販売しているのかな?!と思いまして先日時間があった際に自宅から一番近い丸亀製麺に行って来ました。

訪問した店舗ではこちらも「店舗限定」と言う事で「カルボナーラうどん」が販売されてました。食べた事は無いですが昨年にテイクアウト用のシェイクうどんで確か出ていたような記憶があります。公式HPには「カルボナーラうどん」についての情報は無いので店舗で実際に売っているのを見るまで全く予想して無かったのですが折角店舗限定で提供しているのでこちらを並サイズで注文する事にしました。

公式アプリを見ても使えるクーポンが無かったので貯めていた来店スタンプをかしわ天のクーポンに変えて無料でかしわ天をゲットする事に成功しました。来店ポイントを貯めておいて良かったなと思います。余りレシートをスキャンしている人を見ないどころかそもそもレシートは要らないと言う事で受け取らない人もいるので勿体無いなといつも他人事ながら思ってます。

そして出て来たのがこちらです。生卵、フレークしたチーズ、野菜のかき揚げ、ベーコン天が入っているようです。ベーコン天がはみ出しているので一際目立ちます。

実際に食べて見た感想ですが好みで評価が人によって分かれそうな感じがしました。まずチーズと卵を混ぜてカルボナーラの風味は出ていてとても良かったと感じました。気になったのはそれを取り巻くベーコン天と野菜かき揚げです。ベーコン天は個人的にはパスタにあるような大きさでうどんと一緒に食べれるような感じの方が更に良かったのではと感じます。これだけ大きいと別々に天ぷらとうどんを食べるような形になってしまった為です。そして野菜のかき揚げですが少しこれはカルボナーラと合わないかなと言う印象です。マッシュルーム若しくはキノコとか或いはほうれん草とかの他の具材だったらどうなのかなと言う気がしました。別案では野菜のかき揚げの代わりに明太子だったらどうなのかなとか食べながら色々と妄想して考えながら食べてしまいました。

と言う事でカルボナーラ自体は良いのですがそれを取り囲む脇役が更にカルボナーラを美味しく高めているのかとなると人によって色々と意見が出そうな感じです。どの店舗でこのうどんが食べられるのか分かりませんが、春の新作が全て売ってないお店では提供している可能性があると思うのでもしお店で見つけたら食べて見て下さい。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5