食事

(魁力屋)ヘルシーで美味しい!2024年1月10日より期間限定で販売開始された「野菜たっぷり塩タンメン」を食べて来ました!

今回は2024年初めて魁力屋に行って新作のラーメンを食べた時の様子をブログしようと思います。

2024年最初の新作がこちらの「野菜たっぷり塩タンメン」です。魁力屋は100円の割引券を会計後に提供してくれますが最近は他のチェーン店と違いきっかり1ヶ月後の有効期限となってます。年末年始でバタバタしている間に割引券の有効期限が近くなってたので丁度良いタイミングと思い販売開始して直ぐに食事しに行って来ました。それにしても割引券の有効期限が切れたら行かなくなりそうで2024年を無事に割引券のローテションが出来るのか全く自信が無いです、、。他のチェーン店のように次の月の月末にして欲しい所ですが兎にも角にも有効期限間近の割引券を忘れずに持って店舗へ行きました。

お昼時をずらして店舗に行きましたがお客さんが結構まだ居ましたね。この日は底冷えする冬らしい日でしてラーメンを食べるにはある意味ピッタリな日でした。いつものように並サイズと大サイズがありますが1000円越えになるので今回も並を注文しました。メニューに記載の通り「寒い冬に温まる一杯」を期待して出て来るまで待っていましたが見える範囲でチラ見すると結構同じのを注文している人が居ましたねw。発売直後と言う事もあるのかも知れませんがそれにしても反響が高そうな印象です。

そして出て来たのがこちらです。メニュー名の通り野菜が「タップリ」入っていて良いですね。同様にチャーシューも多く入っていて食べ応えがありそうです。

実際に食べて見ると背脂が程良く効いていてスープがとても美味しいですね。見た目の印象とは異なり想像以上にアッサリしていて私の好みです。生姜は既にスープに溶け込んでいるので自然と体が温まります。魁力屋の細い麺にタップリな野菜やチャーシューを一緒にスープ飲みながら食べるとスイスイと食べる事が出来ます。これだけ食べ易いと老若男女どなたでも美味しくそして手軽に1日に必要な野菜の量の半分を得られるので良いですよね。正直普段提供しているラーメンよりこちらの方が好みなのかなと思いました。京都ラーメンっぽさは余り感じないですがそれが東京生まれで東京ラーメンを多く食べてた私には印象良く残ったのかなw、、。

とてもお勧め出来る一杯だと思いましたので気になる方は是非期間限定なので早めに食べに行って見て下さい。

支払いは100円割引券を使って835円でした。価格的にもこの内容で食べれるのならお得だなと思いました。また丁度1ヶ月後の有効期限になっている100円割引券を頂いたのでまた利用しに来て見たいなと思います。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考にして下さい。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5