朗報 食事

(かつや)2024年1月12日より期間限定で販売開始された「かつやのトリプルカツ定食」に挑戦!三層の美味しさに魅了された至福なひと時!

先日ですがかつやの2024年新作第一弾を食べに行って来たのでその様子を今回はブログして見ようと思います。

それがこちらの「かつやのトリプルカツ丼と定食」です。かつやと言えばなんと言っても定番メニューとしてカツ丼がありますがそこに親子丼、牛丼を合わせて「トリプル」と言うメニューです。こんなメニューを考えるのはかつやしか無いだろうなと思いますが、このようなノリはかつやらしくて良いと思ってます。1月末で切れる100円の割引券を忘れずに持って店舗へ行って来ました。

お昼時をずらして店舗に行きましたが混雑してましたね。相変わらずの人気ぶりでいつも思うのは男性客比率が多いなと言う印象です。正直今回の期間限定メニューも女性が積極的に食べようと言うようなメニューでは無く「かつやワールド」全開なので路線を徹底していて良いと思います。いつもと同じようにかつやと言えばとん汁が食べたいので定食の方を注文しました。それにしても常連客なのかメニューを見ないで直ぐに注文するお客さんも結構いましたね。こちらのメニューについても注文しているお客さんが居ました。メニューの表紙にこれだけ分かるようになっていれば事前に知らなくても注文したくなる人が居るのは容易に予想出来ます。

そして実際に出て来たのがこちらです。レンゲが付いていて丼物のように食べる事が出来ます。やはりとん汁がかつやには必要だなといつも見ていて思うので私的には定食が提供されていればそちらを選んでしまうだろうなと思います。

実際に食べて見た感想ですがご飯が茶碗に対して多いのでレンゲでご飯の上に載せて最初は食べようと思ったのですが載せにくい感じがしたので箸でおかずとして食べながらご飯も一緒に食べるような感じで頂きました。3種類の丼物の具材が楽しめるので交互にご飯と一緒に食べると全然飽きが来ないのでスイスイ食べれますね。カツは定番でいつも通り美味しかったですし親子丼や牛丼の方もお肉が柔らかくて味がしっかりついているので普通に美味しく食べれました。ご飯がもう少し欲しくなりましたねw。

と言う事で2024年のかつやの新作第一弾ですがとてもかつやらしいメニューだったと思います。気になった方は是非お近くのかつやで試して見て下さい。

お会計は100円の割引券を利用して税込879円でした。2月末有効期限の100円割引券を頂いたので今年も昨年同様に割引券ループして定期的に食事しに来ようと思います。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5