ブログ 朗報 食事

(神奈川県相模原市)昔からのお気に入り「おやじ麺」を食べに行って来ました!甘党の人には特にお勧め!@北海道ラーメン おやじ 本店

ラーメンは全国各地でチェーン店、個人店等星の数程お店が有りますが昔からお気に入りの味噌ラーメンを食べに久しぶりに先日行って来たので今回はその時の様子をブログして見ようと思います。

今回ご紹介するお店は神奈川県相模原市にある「北海道ラーメン おやじ 本店」さんです。ここの「おやじ麺=味噌ラーメン」が好きで今の場所になる前から食べに行っています。東京に住んでいて神奈川県の相模原市まで結構な時間が掛かるので正直そう何度もお店に行っている訳では無いのですがこちらの味噌ラーメンが好きで食べに行って見ようかなと思い立った時に愛車でドライブ兼ねて遠征しているような感じになっています。

長く行っているので大抵のメニューは頂いていますが私的には標準の「おやじ麺」で落ち着いています。ボリュームがあるので食べ応えがありスープと麺のバランスが一番良いのかなと言う印象です。他のも美味しいですけどね。

こちらのお店は券売機でラーメンの食券を購入するシステムで、券売機は相変わらず現金オンリーなのでそこはそろそろキャッシュレス決済に対応して欲しいなと言うのが正直な気持ちです。事前に分かっていたので車から出る際に財布を持って来ましたがたまに現金を使う際に払おうと思ったら現金が思ったより入って無かったと言うのがあるのでそのうちに何かやらかしたりしないか心配になっています。この時は夜遅くに行ったせいか並んでいる人は居なくて直ぐに券売機でおやじ麺の食券を購入しました。その後は忘れずに横にある機械で駐車券を挿入して90分間無料にしてから席に座り店員さんに食券を渡して待ちます。

そして出て来たのがこちらです。久しぶりにご対面ですが変わらぬ見た目で思わずニンマリですw。映像で伝わるのかは分かりませんがボリューム感が凄くあるんですよね。昔から行っている身としては値段が上がってしまったのは残念ではありますがこれはお店と言うより世の中で何でも物価が上がってしまっているので仕方ありません。

実際に食べて見るとやはりスープが一番の好みです。甘党の私としては甘みの感じる白味噌のスープがとても好きで昔から行っていると言っても過言ではありません。この味噌スープは他では経験出来ない美味しさです。いつもながらのおいしさにとても嬉しくなりました。麺は縮れ麺で食感も良くキャベツやモヤシ玉ねぎ等のたっぷりな野菜と一緒に食べると箸が止まらなくなります。そしてボリュームがあるので私的には餃子等を頼まなくてもこれで十分な量なのも嬉しいです。今回も美味しく食べてとても満足しました。このお店の近くに住んでいる人は羨ましいです。お店まで結構な距離があるので頻繁には来れませんが2024年の今年もドライブ兼ねて何度か来て見たいと思います。

こちらは最寄りの相模原駅より歩けなくは無いですが15分以上は軽く掛かるので地元民では無い限り車で行く人が多いのかなと思います。駐車場の様子を最後に綴って置こうと思いますので参考にして下さい。

駐車場はお店横にあるパチンコ店の駐車場を利用します。パチンコ店と提携していて90分間無料になります。昼間に行くとやはりパチンコ店のお客さんが多くて駐車場はかなり混みます。その印象から私は夜に行く事が直近では多い状態になっています。入口が坂になっているので私の場合には左ハンドルのマニュアル車なので結構この入口はハードルがありますが右ハンドルのオートマ車なら問題なく入れると思います。

立体駐車場に入ると分かりますが意外と車のすれ違う所が狭いので対向車が来るとお互いに譲り合いの精神が必要になります。特にフロアーを登って進む際には狭く感じるのでゆっくり対向車が来る可能性を意識しながら進む事が重要だと思います。軽自動車ならその辺りは楽だと思いますが最近は大きい車が当たり前になって来ているので私の愛車は1800ミリの幅は無いのですがそれでも気になる狭さです。

駐車場の枠も広くは無いので私の場合には空いている所で左右のどちらかに軽自動車が止まっている所を狙って駐車するようにしています。両側でワンボックスのワンボックスの3ナンバー車に挟まれると狭いと感じるのでご自身の車の大きさ踏まえて空いている場所に駐車しましょう。後は駐車券をお店に持って券売機横の機械に駐車券を挿入して90分間無料になるのでお店で食べて直ぐに戻ればお昼時で余程多くのお客さん待ちにならない限りは無料時間内で充分間に合うと思います。

神奈川県相模原市にあるお店なので行ける人は限られますが行ける範囲に住んでいる方で気になった方は是非こちらのお店で美味しいラーメンを食べて見て欲しいですね。特に甘党の人にお勧めしたいですねw。

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5