食事

すき家から海鮮ちらし丼が販売!なか卯と比較して見た!!私の好みはこっち!!!

先日ですがすき家からすき家らしからぬ?!メニューを食べて来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。

それがこちらの「海鮮ちらし丼」です。系列でなか卯がこの手のメニューを定期的に出していてその時の様子も直近でブログしてました。記憶ベースではありますがすき家ではこの手のメニューを提供してなく系列のなか卯と棲み分けているのだろうなと勝手に思ってましたので意外なメニュー登場にどんなものかと興味本位的な感じですき家に行って食べて見る事にしました。

店舗に到着するとお目当てのメニューが案内されてました。雰囲気はなか卯でして「すき家に来たんだけどなぁw、、、」と言う感じでもありました。海鮮ちらし丼のほかにユッケ丼と山かけの海鮮ちらし丼もラインナップにあり少し迷いましたが直近で食べたなか卯と比較して見たくなり同じ値段で提供している「海鮮ちらし丼」を注文する事にしました。

そして出て来たのがこちらです。海鮮はイカとマグロの2種類に錦糸卵と言う構成になってます。対して以前に食べたなか卯はそれに加えて甘エビとサーモンが加わって4種類となってます。すき家は種類が少ない分は量でカバーと言う感じでしょうか。マグロとイカの量が多いなと感じます。

実際に食べて見た感想ですがなか卯とはもう好みなのかなと言う印象です。少しずつでも多くの種類を食べたいのか種類を絞って多くネタを食べたいのかの違いです。味や食感的には似たような感じでして敢えて言えば個人的にはなか卯の種類が多い方が色々な味を楽しめるので良いのかなと言う感じです。特にエビの存在が他の具材とは明らかに味も食感もアクセントになるので大きいように思いました。

どちらも間も無く迎えるであろう春らしいメニューなのでどちらも楽しみながら食べて比較して見て下さい。

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5