朗報 食事

(なか卯)海の恵み満載!2024年2月14日から販売開始された「海鮮ちらし丼」を堪能!

先日ですが2024年になって初めてなか卯へ行って来たので今回はなか卯に関してブログして見ようと思います。

コロナ禍前に毎日当たり前のように都内へ出勤していた時には通勤経路の途中に立ち寄れるなか卯があり定期的に利用させて頂いてました。定番の親子丼をはじめうどんも関西風のを食べさせてくれるので丸亀製麺やはなまるうどんとはまた違う味で楽しめるので色々とお店を使い分けてました。

コロナ禍になりリモートワークがメインとなると家の近くにお店がなく足が遠のく事になりました。なか卯に限らないですがコロナの前後で同じように利用するお店もあれば利用が減ったお店、逆に増えたお店があり仕事の仕方含めて生活習慣が変わりました。

仕事で先日都内へ行った帰りに久しぶりになか卯へ行ってサクッと食事しようかなと言う気分になりふらりとなか卯に立ち寄って見ました。

なか卯で食事しようとは思ってましたが具体的に何を食べるかは特に決めてなく店舗に到着する前までは何を食べようかなと頭の中で定番の親子丼やうどんを考えていたのですが店舗に到着して中へ入る前に外に出ているポスターを見てこちらの海鮮丼が気になりました。どうやらこちらを見ると2024年2月14日から販売開始されたようです。海鮮丼を食べられるのも他のチェーン店にはないなか卯独自のものだなと思い出しましたね。昔この手の丼物を食べたなぁ、、、と。アボガドと合うのかなと言う気がして100円安い海鮮ちらし丼にしようと決めて店内に入り食券を購入し店員さんに食券を渡しました。なか卯はまだタブレットでの注文方式ではありませんが逆にチェーン店ではタブレットじゃない方が珍しくなって来ましたね。

そして実際に出て来たのがこちらです。

690円と手頃な価格帯であるにも関わらず4種の海鮮具材(甘えび、まぐろ、サーモン、いか)が散りばめられていてとても美味しそうで思わずニンマリしてしまいました。これは知っている限りなか卯しか出せない丼物だと思います。こう言うのを見るとやはり家から近い場所にあればなと思ってしまいますが無いものねだりはダメですね、、。

わさび醤油をかけて実際に食べて見た感想ですが海鮮の具材がとても食べ易くカットされていてそれでいて小さくは無いので味わいや食感を感じる事が出来てとても美味しと思いました。税込690円でここまで美味しく食べられるのは素晴らしいと思います。海鮮好きな日本人ならどなたでもシンプルに海鮮を味わいながら美味しく食べられる事間違いないと感じましたので気になった方は是非お近くのなか卯まで行って食べて見て下さい。勿論海鮮は上を見たらもっと高いのがありもっと違うのかも知れませんが色々な意味で手頃に食べられる選択肢があるだけでなか卯の価値があるのかなと感じます。

今は家の近くに無いのがつくづく残念では有りますがそれは仕方ないのでまた都内へ出かけた際に機会を作って食べに行って見ようと思います。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5