朗報 食事

(丸亀製麺)2024年1月30日から販売された「豚ちゃんぽんうどん」を食べてみた!具材のシャキシャキ感とスープの旨味がたまらない!

先日ですが丸亀製麺の特定店舗で提供しているうどんを食べて来ましたのでその様子を今回はブログしようと思います。

それがこちらの「豚ちゃんぽんうどん」です。こちらの記事を見ると1月30日から期間限定で販売されているようなのですが店舗限定でして販売開始の情報は知っていたのですが普段行く店舗では提供しておらず諦めてそのうちに時間が経過してすっかり忘れていました。しかしながら仕事で都内に行った際に近くの丸亀製麺で提供している事を知り、これは試すチャンスとばかりに立ち寄って食べて見る事にしました。

店舗に到着するとお目当ての「豚ちゃんぽんうどん」の案内がありました。普段行く店舗では見なかったメニューで改めてどんな感じのメニューなのか気になります。迷わずこちらの並サイズを注文しようと思い店舗に入ってオーダーしました。前後の並んでいる人の中ではこちらを注文している人は居ませんでしたが販売開始されてから時間が結構経過しているのもあるのでしょうか。美味しそうだと思うのですが皆さん定番メニューを注文しているようでした。

公式アプリをチェックしたらクーポンが出ていたので利用させて頂き760円でのお会計となりました。物価高の昨今で少しでもお得に食べたいですよね。何事も積み重ねかなと。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間に「これは間違いないヤツ」と感じましたね。丸亀製麺ははなまるうどんよりうどんの量が並盛だと少なく感じるのですが、ちゃんぽんだしで味付けされたたっぷりの具材がうどんの上に盛られていてボリューム感的にも不満無い印象です。そして出て来た時の匂いも良かったです。

実際に食べて見た感想ですが具材は豚肉、キャベツ、にんじん、かまぼこ、とうもろこし、玉ねぎ、きくらげ、もやしの8種類も入っていてボリューム感もそうですがバランスが良いのが嬉しいですね。中々ここまでの種類をうどんで食べるのは無いのではと思います。そして適度に具材が柔らかいので食感も良くうどんと一緒に美味しく食べる事が出来ました。スープには旨味もあったので最後まで頂いてしまいましたw。全店ではなく店舗限定なのが本当に惜しいですが行ける範囲に提供店舗があれば、3月中旬までの提供予定との事なので早めに食べに行って見て下さい。

これはお勧めですね!

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5