先日松のやで復活したメニューを食べて来たので今回はその時の様子をブログしたいと思います。
今回食べたのはこちらの「油淋鶏定食」です。以前に食べた記憶がありブログを探すと確かに記載してました。ロースかつがある定食は昨年の990円から60円ほどの価格アップですが油淋鶏定食に関しては同じお値段で提供となっています。物価高&円安の昨今でこれは嬉しいですね。昨年もこの時期の販売ですが何か意図があるのでしょうかね?!
余計なお世話かも知れませんが、昨年と同じ写真を使って価格の記載を変えれば費用をかけずに直ぐに広告の写真は出来そうですが、今年の写真はレモンを絞った形で改良されていて昨年と比較して見ると地味ではありますが細かく改善して広告しているんだなと言うのが分かります。
店舗に到着するとお目当てのメニューが大きく広告されていました。この日は夕食として仕事が終わって店舗に来ました。夕方だったからなのか暑さが和らいでいたからなのかは分かりませんが、店内は混雑していました。この少し前に酷暑の日のお昼に行った時には空いていた印象ですが、やはり暑さが多少でも和らぐと、とんかつを食べようとなるのでしょか。少なくても私はそんな感じです。
油淋鶏定食は5個と8個がありますが、流石に8個は私には多すぎるので迷うことなく5個の方をモバイルオーダーで注文しました。松のやではライス大盛が無料ですが体重が気になり自重しましたw、、。
それにしてもモバイルオーダーは今どの程度の割合で使われているのでしょうかね?食事し終えるまでの滞在中に、モバイルオーダーの注文が全く無いわけではないのですが、割合は10%も感覚的になく少ない状況です。還元率が上がるのでお得だと思うのですが面倒だと言う理由でしないのでしょうか。皆さんお金に余裕があるんだなと感じます。本当に余裕が無ければ面倒なんて言ってられないと思います。
そして出て来たのがこちらです。直ぐに感じるのは生姜ニンニクの匂いでしょうか。見た目からは分かりませんが匂いだけで、かなりのパンチ力がありそうな定食と分かります。
実際に食べてみるとごま油とニンニク、そして唐辛子の味が醤油ベースのタレを更に引き立てていると言うよりは性格を変えてしまうような味付けになっていて、他のお店とは一線をかすとんがった感じになっています。どなたにでもお勧め出来る味と言うよりは、生姜ニンニクが相当主張してくるのでそれが好きな人にはピッタリではと思いました。程々の生姜ニンニクと言う感じでは無いので、それを分かった上で食べると満足度が高く感じると思います。油淋鶏は外側がカリッとなっていて食べると、とてもジューシーでそれが5個も入っているので充分な食べ応えがありました。
と言う事で他のお店の油淋鶏定食とはかなり味付けが違う印象ですのでどなたにでもと言うよりは生姜ニンニクが好きな方にお勧めしたいと思います!