宮古空港から羽田空港までJTAでフライトして戻って来ました!

いよいよ宮古島日帰り弾丸旅行の最後です。

東平安名崎の見学を終えた後は宮古空港に向かいます。

その前に宮古島の南部にある海浜公園・インギャーマリンガーデンの展望台に来て見ました。そこの様子はビデオにも収めましたので宜しければご覧下さい。

ここからの景色もこれまた良くて宮古島は非常に多くの景勝地があって素晴らしい場所だなと改めて思わされます。是非宮古島に来た際にはこちらも来て見て頂きたいですね。

続けて宮古空港に戻る前に来たのが来間大橋です。

ここも宮古島と来間島を結ぶ橋ですが、橋を往復してドライブしただけですがこの橋も景観の素晴らしい橋でした。宮古島は色々な島が橋で繋がっていてそのどれもがドライブするだけでも価値がある橋です。是非今回ご紹介した橋はドライブして見て頂きたいですね。

と言う事でレンタカーを無事に返却して宮古空港に戻って来ました。弾丸旅でしたが風はあったものの天気が良かったので非常に充実した一日を過ごせたのかなと空港に到着した時には思いましたね。

空港に到着した時にはお腹ペコペコでしたので食事をと思ったのですが大半のお店で閉まってました。勿論空港の外に出て歩いて行ける範囲で食事する場所は無いのでお土産屋さんでパンを売っているのを見つけてこれを購入する事にしました。

パンを購入後は時間に余裕があったので送迎デッキに来て見ました。宮古空港はラウンジが無いですし、搭乗口付近に長時間待つのも勿体無いですしね。

飛行機見ながらの食事です。送迎デッキにいる人が少なかったのでゆっくり食事しました。

飛行機の発着を見ながら食事していると、自分が利用するJTA機が那覇空港から到着しました。この時には食べ終わっているのでセキュリティに向かう事にしました。

こちらが今回搭乗する羽田行きの案内です。宮古空港からの最後の便かと思ったら10分後に那覇行きがあるようでした。

JTAは737-800の一機種のみです。機内は6割から7割と言った感じでしたが幸いにも自分の横には人がいなかったのでゆっくり出来ました。

日帰りで宮古島には色々とお世話になりました。3年連続の宮古島で日帰りは初めてでしたが想像以上に充実して過ごせました。やはり昨年来て雰囲気と言うか距離感が分かってたのが大きかったのかな?非常に見応えある場所ばかりでしたので是非また来て見たいと思いましたね。

安定飛行に入ってスマホを横向きにコンテンツを見ているとCAさんがスマホスタンドを渡してくれました。配慮に有り難さを感じましたね。

ドリンクサービスで頂いたシークァーサーです。JTAはJALと所々で差別化され行きも思いましたが沖縄からの往復は「らしい」雰囲気が演出されていて良いですね。

外を見ても真っ暗なのでスマホに保存していたコンテンツを見てましたが、東京湾から羽田空港に向かっているせいか、着陸直前まで分からず気が付いたら地上の光が見えて羽田空港直前といった感じでした。何はともあれ無事に到着出来て一安心です。

到着は夜の10時過ぎですのでこの後はそそくさと自宅まで戻りました。

今回宮古島の日帰り弾丸旅はどんな感じになるのかと思いましたが、自分なりに効率良く回れたかなと思います。

今回で3年連続の宮古島でしたが、大神島も課題ですが他にも良い場所や今回殆ど行けなかった魅力的なお店もありますのでまた来て見たい素敵な場所です。

宮古空港から羽田空港までの一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

皆さんも是非宮古島に行って魅力を感じて頂きたいですね。