旅行

(2018年7月)富山市内の景色を見れる無料スポット!富山市役所展望塔に行って上から市内の景色を見て来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2018年7月は小松空港から金沢駅を経由して富山駅までバスで来ました。
だったら最初から羽田、富山で飛行機でと突っ込まれそうですが、JAL派なのでANAしか飛んでない富山空港へは余り魅力的に映らずこのようなルートとなってしまいました、、。

この時には環水公園にあるスターバックスに行ったりしてましてその後に富山駅まで戻りましたが、そこから今度は駅の反対出口へ出てそこから向かったのが今回ご紹介する富山市役所展望塔です。無料スポットです!

富山駅前の道を真っ直ぐ歩いていくと左側に市役所が出て来ます。

市役所に入る前に案内を見て展望塔が有る事を確認して市役所内に入ります。この手の公共施設の上で見学出来る展望台を提供しているところは良く見かけますよね。しかもこの手の施設は無料で開放してくれるケースが大半ので気軽に入りやすいです。

上に行くと富山市内の景色を見渡せました。ただし天候が雨でしたので遠くを見通せると言う状況では無かったのですが、ある程度の先まで見通す事は出来ました。幾つかその様子を貼っておきたいと思います。

訪問した日は残念な天気でしたが晴れの日はさぞかし素晴らしい景色が見れる事間違い無しです。富山市内観光の際には是非行って見て頂きたいオススメポイントです。

大事な事は繰り返し言いますw、こちらは無料スポットです!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5