食事

JR常磐線・我孫子駅の名物!特大・唐揚げそばを食べました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2019年の春は青春18きっぷで偕楽園・水戸周辺を行ってたのですがその帰りに常磐線・我孫子駅で途中降車しました。これより前も何回か18きっぷで茨城県方面に行って帰る際には大体この駅で降車するパターンです。

目的は駅構内の常磐線下りホームにあるこちらのお店に来る為です!

こちらの名物は大きな唐揚げが入っているそば(うどんも有り)です。
一個一個の唐揚げがとても大きいのですが、二個入りのも選ぶ事が出来ます。私は毎回一個の方で充分ですがw、、。

大体こちらの店に来る人は目的が一緒なので殆ど唐揚げそば(うどん)を注文してる印象ですね。私も同様に食券購入して注文しました。

と言う事で出て来たのがこちらです。唐揚げがかなりの面積を占めているのが分かるかと思います。
二個入りなら凄い感じになりそうですねw。そしてこの唐揚げですがサクサクして柔らかいので食べ易いのに加えてそばの汁が唐揚げに沁みて来るとこれまた美味しいので意外と普通に食べれます。

と言う事で常磐線に乗車した方は是非立ち寄って試して見て頂きたいですね。この区間の定期を持っていれば定期的に行って見たくなるお店でして、ご興味ある方は試して見る事をオススメしたいと思います!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5