食事

東京都・三鷹市にある「中華そば みたか」で絶品!中華そばを食べた話

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この時には仕事で東京の西部・三鷹市に行った時に現地で夕方に仕事が終わって自宅に帰る前に以前から気になっていた中華そば みたかにラーメンを食べに行って見ました。

場所はJR三鷹駅の南口を降りて2分程度でしょうか、駅前の道を真っ直ぐ行って最初の信号と記憶してますがその角の地下にお店はありました。当日は少し寒い日でしたのでラーメンって言う感じでピッタリだったんですよね。店内は夕方だったせいか、カウンターの席は埋まっていまして最後の一席に丁度座る事が出来ました。待っている途中では外で待っている人も出はじめたので食べログの通り実際に人気あるようでしたね。

と言う事でこちらが頼んだ中華そばです。
見た感じこってりしているのかと思ったのですが、スープは甘みも少しあるスッキリとした味でして全然こってりした感じがなくとても食べ易くて美味しかったです。麺もチャーシューも出来が良くこれぞ「昔ながらの」って言う感じかも知れません。自分的には凄く相性良かったですね。食べログの通り全体的にレベル高いラーメンだと思いましたし並ぶ人がいるのも分かる気がしましたね。

と言う事で三鷹へ行った際には是非試して見て下さい。
この先個人的には全然三鷹へ行く機会が無い状況ですが、もし行く事があれば忘れずに是非訪問して見たいなと思ってます!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5