旅行

(2019年3月)静岡県三島市にある三島スカイウォークに行って来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

青春18きっぷでJR三島駅までこの時は来てまして三島駅からバスで三島スカイウォークに来た時のブログです。以前からこちらは知ってましていつか行って見たいなと思ってました。
でも当日は残念ながら曇天だったんですよね、、、。

正直来るまでは余裕でバスに乗っていけると高を括ってたのですが凄いバス待ちの行列でして驚きました。しかも外国人が結構多いんですよね。ここまで来るのかと驚いた次第です。結果的に三島スカイウォークに到着するまでバス車内では座れず立って行く事に。全くの予想外でしたねw。

時刻表かこんな感じでして、やっぱりウィークエンドの方が本数多いようです。

こちらが購入したバスのフリー切符でして、この後他にも見学しますが、何箇所かで乗り降りする場合にはお得な切符ですのでこちらを窓口で購入しました。ここでも外国人の方が購入してまして、事前のリサーチ力は流石だと思いましたね。

と言う事で三島スカイウォーク前のバス停に到着すると少し先に入り口が見えます。奥には三島スカイウォークが見えますね。

と言う事でお決まりの角度から一枚です。
残念ですが富士山は薄っすら見えないかなと思いましたが見えませんでしたw。
それでも橋の大きさや高さ、迫力は有りましたね。ここから景色見た後は実際に渡って見ます。

橋を渡る際には左側通行で多くの人が行き来してますが、吊り橋ですので意外と揺れますw。怖いと言う感じまではしませんでしたが、高い所にあるので高所恐怖症の人は無理しない方が良さそうです。

真ん中付近から見た市内方面を見た所です。
結構バスで登って来ましたが、こうして見ると実感します。

反対側に到着です。
こちらには公園等のアクティビティのスペースがあったり、

この吊り橋をどのようにして作ったのかと言うような説明している展示があったりと飽きさせないような取り組みがされてました。

こちらは反対側から見たスカイウォークです。曇ってましたが良い景色である事には変わり有りません。

見終わった後はチケット購入時にソフトクリームの割引券があったのでそれを使ってバス待ちの間に休憩兼ねてソフトクリームを頂きました。3月末の時期でしたが、それなりに歩いて体が温まっていたせいか、美味しくソフトクリームを頂きましたね。

と言う事で三島スカイウォークですが、やっぱり快晴の時に行ければ良いのですが、豪快な吊り橋を体感すると言う意味でもご興味ある方は是非足を運んで見て頂きたいですね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5