旅行

(2019年5月)離島ホッピングツアー・6 & 7フライト目・那覇空港と久米島を往復しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

那覇空港に到着した続きです。

さて、1日でここまで5フライトしましたが、この日の残りはラスト2フライト。
那覇空港から久米島の往復となります。

次の出発まで少し時間がありましたが外に出る程ではないのでまたまたラウンジに入りました。この時点ではステータスは無かったのですがラウンジに入れたのは恐らくこの日の最初にファーストクラスに搭乗したからなのかな?!と言う感じです。
そう言う意味で言うと最初にたまたまファーストクラスにアップグレードして搭乗したのは結果的にはコストパフォーマンス良かったかもです。

次のフライトへいよいよ搭乗です。

小型機でしたので空港を歩いて搭乗です。

この時間から久米島へ行くと言う事は観光客が久米島で宿泊目的と言う事でしょうね。夕方に久米島へ那覇空港から向かうと言う事は他のエリアから那覇空港へ来て夕方の久米島へと言う感じかな。

席に着いて直ぐに気が付いたのは車高が低いなと。結構地面が近く見えました。

こちらが搭乗した型番です。

夕方の久米島への便と言う事でどれ位の人が搭乗するのか全然予想付きませんでしたがこの便も結構いました。この辺りの島々のフライトはどこも結構混んでいるんですね!

ここでも沖縄の美しい島々を見下ろしながらのフライトです。

写真は逆光気味ですがアッと言う間に久米島に到着です。久米島もこの時が初めてでしたね。

空港はこんな感じです。

乗って来た飛行機以外は何もありませんでした。景色は凄く良かったです。

こちらが到着ロビーです。
こじんまりとしてますが、必要なお店は一通り揃っていて十分だと思いましたね。

一応外に出て記念に一枚撮影しましたが、当然直ぐに戻るのでここから外へ島に繰り出すわけには行きません。日本語的には久米島に「来た」と言う事になるんでしょうけど、「来た」感じは余りしないですねw。いつかは観光しに来て見たいと思いましたね。このホッピングツアー後に石垣島や宮古島へは改めて行く事が出来ましたが、未だに久米島へは行く事が実現出来てないのでまた来て見たいです。

こちらの18:25分のフライトです。間隔がそれ程無く直ぐに次の那覇空港行きが有るんですね。事前の予想に反して需要の多さを伺わせます。

待合室はこんな感じでして長閑な感じです。

乗って来た飛行機にまた搭乗します。

那覇空港への機内も結構混んでました。
観光して来た方々が本島に戻るような感じなのでしょうかね。

今回も色々な島々を短時間の間に見ながらのフライトです。

と言う事で那覇空港に到着です。

那覇空港にはこの日何度も到着しましたが初めて制限エリア外に出ましたw。
ようやく1日のフライトが終わりました。1日に7フライトは人生初でしたが体を動かしたり歩き回っている訳ではないのでそれ程疲れはしませんでした。加えて助かったのは殆ど予定通りにフライトをこなす事が出来たので一安心と行ったところです。7フライトの行程の中でどこかで遅れたらどうなるんでしょうかね。同じJAL(系)なので出来る範囲で調整はしてくれるんでしょうけど、気になりました。

と言う事でこの日はこれで終了ですのでこの後は食事して宿泊先へ移動します。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5