旅行

(2019年11月)香港のスターバックスに行ってパイナップルパンを食べて見ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2019年11月は香港に行ってまして、この時には帰国前に香港のセントラル駅周辺を歩いて香港のスターバックスに行って見たブログです。

香港の通りを陸橋を渡って歩きます。この辺りは特に車の多い所ですね。

フリーマーケットなのか最後まで良く分かりませんでしたが、多くの人がいて非常に歩き難い状態でしたね。こんな狭い所で集まらなくても良いのにと思いましたが、それはあくまでも外から来た観光客視点なので地元の方はどう思っているのかなと、、。

香港の街並みを歩きます。一般的な日本人が想像する香港の光景がこの辺りには有ります。上を見ていると首が痛くなりますねw。

目的のスターバックスに到着しました。閑静な裏道的な場所にあるスターバックスです。人の通りも裏道的な場所ですのでこの近辺は少なかったのも良かったです。やっぱり横に人がいるような混雑するスターバックスでは全然休んだ気がしないですしね。

こちらのスターバックスですが、何枚か写真にしたようにレトロ調になってまして非常にユニークな店舗です。恐らく他のスターバックスではこうはなってないと思います。人も少なくて静かな店内でしたが、写真を撮った後は注文したパイナップルパンと飲み物を頂いて暑い日に歩き回って疲れた体をゆっくり休める事が出来ました。人の少ないスターバックスって日本では経験した記憶なく、ここが初めてではと思いましたね。隠れ家的な雰囲気でとても心地よいスターバックスでした。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5