旅行

(2020年2月)シンガポールの定番観光スポット!・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行って来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2020年2月はシンガポールに行ってまして、マリーナベイサンズに来て展望デッキから見学した後に続けてガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行って見た時のブログです。

雨も一応止んで過ごしやすい気候になってたので後はこのまま雨が降らなければと言う感じです。

と言う事で案内を見ながらガーデンの方へ向かいます。
案内もちゃんと記載して有るので迷う事なく行く事が出来ました。

こちらがチケット売り場ですが大半の人は通過してましてここで少し検索して調べて見ると確かに無料のエリアでも十分見れる事が分かりましたので私も大勢の人と同様にチケットを購入せず無料のエリアのみの見学とする事にしました。

振り返るとホテルはこんな感じで見えます。

地図はこんな感じですが人の流れについて歩く事にします。

人の流れに沿って歩くと綺麗な景色が至る所にあり多くの人が足を止めて撮影しているので人の流れが止まっていたりして少し面倒でしたが気持ちが分からないでも無いのでイラつくような事は感じませんでした。

中央付近まで来ると人が座っていたり立っていたりして全然動く様子がなく何か有るのかと思っているとナイトショーが暫くして行われる事に気が付き私も人の比較的少なそうなところで待つ事にしました。

その時の様子も記録して見ましたので良ければ雰囲気でも感じて下さい。

このような素敵なショーが偶然ですが見れる時間に来れて本当に良かったと思いましたね。

ナイトショーの後は近くで舞台も行われていてそれも見学して雰囲気を十分堪能させて頂きました。夜に来る方が良いと言う事でそのように調整して来たのですがその通りですね。無料で全然自分的には問題無かったです。シンガポールの夜を上手く過ごせた気がしましたね。

帰りも人の流れに沿って無事に地下鉄の駅に戻りました。
意外と途中の通路は暗かったりするので人の流れに任せた方が安全・安心ですね。

と言う事でこちらのガーデンズ・バイ・ザ・ベイですが昼間ですと時期によっては暑そうな予感ですので多少の混雑は覚悟で夕方から夜間がやっぱり良さそうな印象でした。素晴らしいところで来て良かったです。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5