旅行 食事

札幌市にある吉山商店 創成橋店で定番の味噌ラーメンを食べて来ました!

札幌市にある「ラーメン空 本店」さんに味噌ラーメンを食べて宿泊したホテルに戻り休憩後に二軒目のラーメンを食べに「吉山商店 創成橋店」さんに行って見ました。

宿泊したスマイルホテルからは5分強と言ったところでしょうか。

一軒目のお店とは打って変わっての店構えです。色々なお店がそれぞれのキャラクターを持っているので、客としては楽しめるので良いですね。店内に入ると店の広さがあってこちらでも隣が空いた状態で席に座れて運が良かったです。

色々な味のラーメンがこちらは有るんですね。一軒目が味噌ラーメンでしたので次は別にしようかと思いましたが、札幌で味噌以外の味を食べるイメージが湧かず結局迷った末に味噌ラーメンをこちらでも注文しました。

店内を見ると様々なサインがあってこちらも人気店のようですね。活気があるお店でした。

と言う事でこちらが出て来た味噌ラーメンです。

こちらも生姜があるのは同じですがゴマが入っているのと色合いはこちらの方が味噌っぽい色をしてますね。

一軒目は卵が入ってましたがこちらはキクラゲが入ってチャーシューは二枚ありますが大きさは一軒目の方が大きいので同じような感じでしょうか。お値段は780円で一軒目は800円ですので同じような感じですね。

実際に食べて見た感想ですが、色的に濃い目の感じがしましたがスープはちょうど良いストレートな味噌味で見た目の印象とは異なって普通に美味しく食べれました。

硬めの麺の違いは分かりませんでしたが、こちらの麺もスープと一緒に美味しく最後まで食べました。二軒目でしたが普通に美味しく食べれたのでこちらもレベル高いお店だなと感じましたね。お客さんが多くいたのもある意味納得と言ったところです。

と言う事で気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

 

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5