旅行 食事

札幌市にある「ラーメン 空 本店 」で定番の味噌ラーメンを食べて来ました!

ホテルにチェックインした後は少し休憩して早速味噌ラーメンを食べに行って見ました。やはり札幌へ来たからにはですよね。

まずは1軒目として「ラーメン空 本店」さんに向かいました。

かなり前に行った記憶が有るのですが久しぶりの訪問です。

この外観が印象に残っていて暖簾が無ければ素通りしてしまいそうな感じもしなくも無いですが、外観では無くこの「味で勝負する」感が良いですね。以前に行った時には非常に狭い印象があって混雑しているかなと思い先に食事時間帯の前にこちらに来て見た次第です。

中へ入ると先客がいましたがぎゅうぎゅう詰めと言う感じでは無く一席ずつ空けた状態で座る事が出来ました。メニューは味噌ラーメンにしました。辛いのとか色々とありましたがシンプルなのが良いかなと思った次第です。

札幌の味噌ラーメンって生姜が入ってますよね。自分的には「札幌の味噌ラーメン」って感じで札幌へ来ている雰囲気を感じて食べてますが生姜が苦手な人は避けた方が良いでしょうね。「生姜抜き」とかはリクエスト出来るのでしょうか?!

実際に食べた感想ですが、生姜を混ぜた味噌スープは体が温まりますね。縮れ麺と相性良く少し固めに感じる麺とスープとを一緒に美味しく頂きました。お酒は自分は飲めないですが、夜に食べたくなるようなラーメンと言う感じです。

人気店のようですが、分かるような気がしました。

今の時期は店が狭いので密になり易い雰囲気も感じたので時間をずらして食べに行って頂きたいですね。

 

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5